海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ブレスレットをリメイク♪

4   0

去年、作ったブレスレット・・・

ちょっと重たいのが難点。

結構 重いのと、プレート同士が重なり合って
あまりキレイに見えないので
ネックレスに作り替えてみました

プレートがユラユラ♪

全体は、こんな感じ
長さは自由自在!

シルバーのプレートとホワイトの小さいプレートが
シンプルでクールな印象。
あえて白リボンでキュートにしてみました

リボンは長めにしたのでチョーカーのように
首にピッタリ留めた時、
結んだリボンが風にゆれて可愛いかな~?なんて
後ろ姿を想像しているのですが
ムチムチの私の背中・・・
可愛いではなく、キモイと思う
プロレスラーのように厚みあるんですもん

まぁ髪も長いのでリボンは隠れてしまうし
あまり気にせずに使いたいと思います





さくらんぼ

母の田舎(秋田県)に住む伯母からが届きました

伯母の畑では、普通の野菜だけを作っているので
近くの農家から買って、送ってくれました。

東京の『新宿高野』にも置いている高級品みたい

そんな、さくらんぼを頬張れる幸せを
子供達は全く感じていません

子供達にさくらんぼを手に持たせてをパチリ
伯母に送ってあげます。
伯母にとっては、お返しに高級なお菓子より
子供達の写真を送ってあげた方が喜びます







             fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


4 Comments

radyna says...""
こんにちは。
ネックレスにしたほうが断然好みです。
今年は大ぶりなネックレスが流行みたいですから、今年のファッションにも大活躍しそうですね。
さくらんぼ、フルーツの中で一番好きな果物です。ツヤツヤしていて高級品、って感じ!
子供には覚えさせたくない味ですね(笑)
2008.06.23 16:34 | URL | #- [edit]
nipo says...""
とっても季節感のあるネックレスですね!
大きめネックレスって付けた事がないです。

ふわっとしたブラウスに付けたらよさげですね。

さくらんぼ、娘がおいしそぉ~~~
明日買ってきてなぁ。と口の中が甘酸っぱくなりましたわ。

田舎があるっていいですね。
私には田舎がないですのよ。
2008.06.24 00:31 | URL | #- [edit]
fujico says...""
redynaさん おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます!!

ネックレスにリメイクしたものの・・・
リボンが気恥ずかしい物になってしまいました(笑)

さくらんぼ・・・週末に頂いたせいか
たくさんあったのに、二日でなくなりました!
お弁当に詰めてあげたかった~♪

今、ふと思いましたが
radynaさんは「さくらんぼ」のイメージがします。
なんとなく(笑)

2008.06.24 07:37 | URL | #- [edit]
fujico says...""
nipoさんへ おはようございます♪

確かに!
nipoさんの白いブラウスに
白のリボンのネックレス、似合いそうですね。

さくらんぼ美味しかったですよ~!
お手伝い助手の娘ちゃんに、おねだりされたら
早々に買いに行かなくてはね。

私の母の田舎は秋田、
子供にとっての田舎(おばあちゃん家)は神奈川。
私にとっては、ここ・・・
海辺の町も十分のんびりしていて
大好きな町です♪

いつもコメントありがとうござます♪
2008.06.24 07:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/637-0449cca1
該当の記事は見つかりませんでした。