海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ムーミンはんこ

4   0

最近ムーミンキャラのはんこ作りに夢中です


以前よりムーミン大好きで市販のはんこも持っていましたが
こんなのね↓
市販のムーミンはんこ



消しゴムはんこ始めたら・・・もうムズムズ
アレコレ作りたくなるんですよね~


手持ちの『ムーミン谷の冬』こちらの本より
『ムーミン谷の冬』


図案を拝借しまして・・・
ムーミン、箱入りミー、すべるミー、の三つ作りました

そしてこちらが
それらのはんこで作ったグッズ
本よりのムーミン♪ 本より谷をすべるミー!

オリジナルカードの出来上がり♪


まずはムーミンとすべるミーはんこを使ったポストカード
もちろん文字はんこも彫り彫りしました

封筒には 箱入りミーはんこを捺してみました
箱部分に住所、名前を書いたり 一言メッセージ入れてもいいかも

この状況は何??




お菓子箱の図案からム―ミンママともう一つのミーは
一言カードにペタペタしました

ムーミンママは一言カードにはちょっとキツイ 感じも
気にしないで
ミーの表情がナイス♪



ミー大好きの私は・・・やっぱりミーはんこを一番多く彫り彫りしてます


他にもスナフキン、スニフ、ヘムレンさん、ムーミンパパなどなど
他のキャラも作っていきたいな~




                    yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


4 Comments

radyna says...""
すご~い!とても上手ですねぇ☆
手先が器用じゃないとこういうのは駄目ですね。
ラインをスパッと切り落としてしまいそう(T△T)
こういう趣味や特技っていうのは羨ましいです
2008.06.30 15:45 | URL | #- [edit]
yoko says...""
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
でもうっかりものの私は必要なラインも切り落としたり・・・実はしてるんですよ!(笑)
自分で使うだけだからま、いっか~と♪
アバウトなところは性格でしょうか☆
ムーミンママのバッグの持ちて部分、
フフフッ やってます!(笑)
この時はドラマに目がいって気付いた時には
アレ???線がなくなってました!
2008.06.30 17:44 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんばんは!

スゴイですね!!!!!
こんなにキレイに彫れるものなんですねv-405
箱入りのミーがかわいいv-10
個人的にスナフキンが好きなのでぜひスナフキンも掘って下さいm(__)m
2008.06.30 21:24 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
箱入りのミー、私もお気に入りです♪
ちいさんはスナフキン派ですか!
確かにスナフキンも魅力的ですからね~☆
ただいま図案をさがしている所です(笑)
彫り彫りしたら画像を載せたいと思ってますので
また見てくださいね♪
2008.07.01 08:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/638-c7e66774
該当の記事は見つかりませんでした。