海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

50%OFF

2   0

こんばんは

今日は子供達のテスト明け・・・
部活をして帰宅なので夕方まで私も脱力

午前中は、のんびり買い物に行って来ました~

そして今日の収穫
久々の雑貨の紹介が出来て、嬉しい
しかもタイトルにあるように半額

「半額」という言葉に、釣られる(笑)



何が半額だったかというと・・・
ガラス蓋付き!

ガラス蓋付きの木製ケースです
しかもペンキが取れかけアンティークぽくなってます。

イチゴ柄のクロスは、半額ではなかったけど
以前、買った同じイチゴ柄のコースターとお揃い。


側面には切手と消印の印刷もあります。
アンティーク風な所が味なんですが・・・・


私としては、とってもお気に入り
そしてスプーンなどを入れてテーブルに置きたくて

私、食事中に何度も席を立たなきゃいけないのです
仕事をしていた時は自分達で動いてくれていた子供達は
私が家にいるようになったら、動きません
しかも「スプーン」なんて偉そうに言います。
他にも「お茶」とか・・・昔のお父さん状態の娘です(笑)

まぁ そんなんでカトラリー入れを探してはいたのですが
なかなか気に入ったのがなかったのですよ。

今回、半額で買った
このガラス蓋付き木製ケース・・・。

蓋がガラスだから、これぐらいのお値段は仕方ないかな~
思っているのですが・・・主人にしたら
「ペンキがはげかかったゴミみたいなのを なんでお金を出して買うの?」なんて
言われそうです

カトラリーを入れて使ったら
当然、主人の目につきますよね

「630円の半額、315円だったんだ」と誤魔化しますか

何かで読んだけど
主婦ってなんでも「安かったから」で誤魔化していると・・・。

はい、我が家も一緒で~す






             fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





2 Comments

radyna says...""
半額・・なんて素敵な響きでしょう(笑)素敵な雑貨との出会いって嬉しいですよね。切手がワンポイントの素敵なケース!
>主婦ってなんでも「安かったから」で誤魔化していると・

私の口癖でもあります・・・
そんな私に対しての主人の口癖は「高いのを買うのが悪いって言っているんじゃない。安いものを買うのが良いって言うことでもない。必要なものは買うな」です。
はいはい、その通りです(T△T)
赤札を見るとついつい手が出てしまいますよね。それが気に入ったものだったら運命を感じてしまいますよね~
2008.06.26 09:06 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

半額、大好きです~♪
radynaさんも半額好きだったとは
またまた意外な発見!!

でも今回のは残りニ個だったので
「買わなくっちゃ!」と即行でつかんでいました(笑)
だってペンキのはげ具合といい
切手と消印の印刷がなんともグ~!!
もう少し自分でペンキをはがしてみようと思います。
2008.06.26 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/640-6eac1eb2
該当の記事は見つかりませんでした。