海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

三ノ宮へお出かけ♪

9   0

                                   
 
今日はfujico & yoko の2人で三ノ宮に行って来ました。

そして今日の記事は2人、一緒です
(今日も画像、たくさんです

                                   
 


神戸の異人館の周辺も散策

北野辺り

なにやら、おもしろいビル
ビルの壁画

オシャレなバルコニーがついたマンション
こんな可愛いマンションに住んでみたい♪


素敵なお店をいろいろ巡り とても楽しい時間を過ごしてきました (yoko)


『Pacques』
オーナーの方がとっても素敵な方で
店内もオーナーの優しい雰囲気が漂い
のんびり出来る可愛いお店でした (fujico)

【HPはこちら

小さなスペースですが雰囲気が可愛いお店、雑貨も少しおいてあるカフェで
お茶をしました
ここでカレルチャペックの紅茶を頂きました

シーズン限定の紅茶、ホーミーベリーハーブ
甘酸っぱいベリーの香り広がるとても美味しい紅茶でした
宝石みたいな色の紅茶♪

色が すごくキレイなんです
買って帰りたかったのですが・・・売り切れてて・・・本当に残念でした (yoko)

ホーミーベリーハーブ
<参考画像>
やはり缶も可愛い~


本日のランチは・・・
ル・ディマンシュ

『ル・ディマンシュ』というパン屋さん。
【HPはこちら

一階スペースのパン屋さんでお好みのパンを選び
二階スペースで食べる事ができます

fujico

yoko

お腹も満足 (yoko)

この後またまたお店巡りしてショッピング楽しみました

アンティークボタンとビーズのお店
『Rollo』店内もアンティークで
どこか外国に迷いこんだような雰囲気たっぷりでした (fujico)
【HPはこちら

他には
ポストカード専門店、アフタヌーンティー、キャトルセゾン、ナチュラルプレンティーと
時間がたくさんあっても足りないくらい (fujico)

それでも大満足の一日
気の合う二人でのお出かけ最高です (yoko)

ホント
普段、歩くのは好きじゃないけど
可愛いお店を見て歩くのは全然、平気

また機会を作って行きたいと思います。 (fujico)








                 fujico & yoko

                                   
 
ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪




9 Comments

radyna says...""
仲良しさんの素敵な時間♪
神戸のお店はおしゃれ~な感じがしますね。
カレルの紅茶、これ、飲みたいです!最近全然カレルの紅茶をチェックしてないわわ~(TωT)ネットで探してみようかな♪
楽しい時間は活力になりますよね。
大事な時間をともに過ごせるお友達。
これからもどうぞ仲良しで^^
2008.06.28 00:21 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
紅茶、本当にお勧めです♪
ほのかに甘く、べりーが満喫出来ます!
時間があったら・・・と、まだまだ巡り足りなくて
すご~く心残りのまま泣く泣く帰りました!
食いしん坊の二人がケーキも食べずに帰ったんですよ~☆
それが一番心残りだったりして(笑)
欲を言ったらキリがないですね!
楽しい時間は活力!!
仕方ないから主婦業でもがんばりますかっ!!
いつも温かいコメントありがとうございます☆
2008.06.28 08:09 | URL | #- [edit]
さぼてん says..."おはようございます♪"
楽しいお出かけ、良かったですね(^ー^)
神戸って行ったことないんです・・・
オシャレな街のようですね!
この紅茶、私もどなたかのHPで見て
色がキレイで、アイスティにしたいなぁと思っていたのですが
売り切れなのかなぁ~ 残念!!

こんな素敵な一日♪
ゆったり癒されて、充電できますよねv-290
2008.06.28 10:54 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
radynaさん

コメントありがとうございます♪
何度かyokoさんと神戸に行きましたが
今回は異人館の近くも散策してみました。
楽しい時間はアッと言う間でしたね~!
紅茶はラズベリーの酸っぱさが
とってもいい感じのお味でした♪
中身もいいけど缶収集に凝ってしまいそうです。
2008.06.28 16:45 | URL | #- [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

コメントありがとうございます♪

昨日はお天気に恵まれ、楽しい時間でした!
しかしフル充電にはならず
まだまだ寄ってみたい場所があったけど
渋々、帰って来ました~(笑)

私は名古屋、行った事ないです・・・。
いつも素通り(笑)
TVで見ると関西とは違った文化があって
楽しそうですよね♪

機会あれば、神戸に遊びに来て下さいね。
新神戸を降りれば、すぐ異人館ですよ。
2008.06.28 16:51 | URL | #- [edit]
yoko says...""
さぼてん様☆
紅茶、もしまだ売ってるお店に出会えたら
絶対に即買いしちゃいます!
本当に美味しかったんですよ♪
神戸、お勧めデスヨ~!
観光する場所も多いし、素敵なお店も巡りきれないほどあります!
こうしてる間にも・・・また行きたくてウズウズしてしまう~(笑)
お金もいくらあっても足りません!!
機会がありましたらぜひ遊びにきてくださいね☆
2008.06.28 18:03 | URL | #- [edit]
apple says..."こんばんわ☆"
良いですねぇ~♪色んな所に行ったり、カフェしたり。。。女の子の特権ですよねぇ~☆☆うふふふ♪
日ごろ、家事を頑張っているご褒美ですね!!!
紅茶、美味しそうだし色もステキです~♪
色々お話にも花が咲いて楽しかったことでしょう♪
2008.06.29 21:37 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

yokoさんと出掛けた日だけ
お天気で神戸日和でした♪
色々と見て回るのに雨じゃ困りますもんね。

appleさんは、あれから
お友達とお出掛けしていないのかしら?
時間を見つけて女の子の特権を生かして下さいね♪
2008.06.29 22:01 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
本当に楽しい時間を過ごせてよかったです♪
自分にご褒美です!(笑)
可愛いポストカード、ビーズ、カフェカーテンなどあれこれ買ってしまいました☆
私はランチしたお店でパンを買ってお土産に!
オシャレなショッキングピンクの紙袋に入れてくれるんだけど・・・画像に残せば良かった・・・(泣)
そんな紙袋一つにもトキメク女の子時間満喫しました♪
2008.06.30 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/641-36a479c9
該当の記事は見つかりませんでした。