海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ステンドグラスのランプ

4   0

三ノ宮のお土産・・・
今日は自分用に買ってしまったステンドグラスのランプです。

ぶどう色がお気に入り♪


なんとなく立ち寄った異人館近くのステンドグラスのお店。

入り口に飾ってあり、一番最初に目についた品。


中を覗くと、こんな感じです。
光に透かすとキレイです。

縁の青いガラス玉も、もちろん手作りだそうで
かなり~手間がかかるそう

何色も入ったステンドグラスは手が届かないので
単色のグラデーションを。

灯りをともした所。
ライトアップ


見た感じと灯りをつけた時の色の差がある方が
高いガラスを使用しているとの事。
素人なので、詳しい事はわかりませんが
ただキレイの一言

ステンドグラスのプレートで
すごーく気に入ったのがあり・・・
もちろん大きさもあったので
手が届かない価格

それに主人には三ノ宮に行くと言っていなかったし
勝手にナン万もする物を買えませんよね

ぶどうのツタのスタンドがカジュアルなので
我が家に連れて帰って良かったです





          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




4 Comments

ちいさん says...""
おはようございます!!

キレイなステンドグラスv-352v-352v-10
明かりが付いた時と消している時で色が違うほうが高いガラスなんですね!!
こんなお洒落なランプが置けるとステキe-266うちの場合まずは片付けからですが...v-404
2008.07.02 08:43 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

おはようございます♪

正直、衝動買いです(笑)
ガラスに弱い私なのです。

子供が小さかった時なら
きっと我慢していたでしょうが
今は、こういうモノを家に置けるになったのだと
ふと思いました。
片付けは全然ですが、キレイなランプが
似合う家になるよう頑張りま~す。

コメントありがとうございました(^_^)/
2008.07.03 06:51 | URL | #- [edit]
radyna says...""
素敵ですね~。色合いがシックです。明かりを灯すとまた違ったイメージになりますね。ステンドグラス、大好きです。
2008.07.03 16:00 | URL | #- [edit]
fujico says...""
redynaさんへ

おはようございます♪

以前からステンドグラス等、
とっても興味ありましたが予算や
家に似合うかどうか分からなかったのですが
まずは小さいランプから初めてみました。
次は少しづつ貯金して、大きいのを
購入したいと企んでいます(笑)

radynaさんのお宅にも
チラッとステンドグラスのフレームが
載った記事がありましたね。
アンティークなステンドグラスも素敵ですよね♪
2008.07.04 09:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/648-62cfcb9c
該当の記事は見つかりませんでした。