海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お疲れ様。いつも応援しています♪

2   0

手前の赤いユニフォームの子は、いい構えです。それに引き換え・・・?? 
 こんばんは
 今日は市の大会があり運動部は
 あちこちで試合が開催され
 私も娘の最後の試合を見に行って来ました
 (ネットの向こうが娘のペアです。)


3年生は、この試合で引退となるので
普段 ゆるゆる脱力系の部活なのに
3年生だけ残って練習したり頑張っていました。

よその学校の3年生も
もちろん最後の試合なので
一回戦で負け、涙を流している女の子を
たくさん見かけました。

青春ですね

もちろん、娘の友達も試合を終えて泣いてる子もいました
娘は一回戦を勝ち、二回戦に進みましたが
二回戦ではワンセットを奪ったけど
結局、負けてしまい
意外にも娘も泣いていました


友達に誘われて始めた部活でしたが
身体を動かす事は私に似ず、好きなようで
学校で勉強するよりは部活をするために
学校に行っていたような感じだったので
やはり、試合が終わった途端に
三年間の色々な事が込み上げたのでしょうね。

楽しい事ばかりではなく
先輩に怒られた事もあったし
顧問の先生にも怒られたり
同じ学年同士でも色々あって
家では文句タラタラ言ってる時もありました。


私自身は部活をしていなかったので
何か一つの事を三年間やり遂げただけでも感心
真夏でも「暑い、暑い」と言いながら
休みもせず真っ黒になって頑張ってました。

今日の夕方、娘が帰宅した時
玄関で「お疲れ様でした」と一礼して出迎えたら
娘も「ただいま~」と一礼してから家の中へ。

明日は他の子の試合もまだあるし
部活もまだ少し続くのかな

今日の試合では
たくさんの写真を撮って来たので
写真を使ってコラージュ風に思い出をまとめてあげようかと思います


「お疲れ様。そして、これからも応援しています
↑コレ、娘との交換日記にも書いてる言葉です。





             fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


2 Comments

radyna says...""
娘さん、お疲れ様でした。
なんか感動しちゃう。
私は中学時代3年間バドミントンしてました。体育系の部活は鬼のように厳しい学校だったのでめちゃめちゃしごかれました。最後の試合っていうのはその試合だけじゃなくって今までの練習や試合が走馬灯のように思い出されるんですよね。
うちの息子は陸上をやってます。
とりあえず入った部活っていうスタートでしたが、先輩にも恵まれて今も続いています。途中色々あったしこれからもわからないけど、最後までやり通してもらいたいな。
FUJICOさんも今までお疲れ様でした。
2008.07.03 16:03 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

バドミントンでしたか?
夏の体育館は暑かった事でしょうね・・・。

娘の部活生活、アッと言う間でした。
今日からラケットを持たずに登校で
なんだか気が抜けたような後ろ姿でした。
昨日は、部活仲間とたくさん泣いたようです(>_<)
ボクの方は、これから朝練なども始まると思うし・・・
こちらも最後まで頑張ってくれたらなぁ~と思っています。
2008.07.04 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/649-5a50cefc
該当の記事は見つかりませんでした。