海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ジャスミン

2   0

七夕の夜 いかがお過ごしですか?

願い事、お願いしましたか

私の願い事は
『後ろ姿がクマじゃないように』 
『前からもクマじゃないように』ってトコかな
あっ願い事って秘密にしておかないと
ダメなんだっけ



まっ、子供も大きいので特別に何かする訳でもなく・・・
キムタクのTVを見終え、それぞれ自分の部屋に消えてゆきました


さて、今日は久々にカテゴリー:ガーデニングです

少し前にミニバラが咲いてくれた時は
本当に嬉しくって、ちゃんと手入れしてあげなくちゃ
思いながらも毎日、水遣りが出来ず・・・。

それでも元気に咲いてくれたジャスミン
とっても、いい香り~
ふわっと香る~♪


蕾があり、楽しみ~!

下の方の枝にも蕾があります

でもジャスミンって秋に咲く花ですが・・・
まぁ咲いてくれるなら、いつでもです



そして、キレイな花を咲かせてくれたミニバラちゃん・・・。
アブラ虫やら小さい黒い虫がついていたから
キンチョールをシューしてやった

見事に葉が紅葉して弱ってしまいました

またまた紅葉中?!

笑っちゃうくらい紅葉(痛み)しています
やはり花専用の虫除けじゃないとダメだったか・・・。
でも、うちのミニバラちゃんは
何度も瀕死状態から生き抜いて来ました。
また復活してくれる事を願います

「これから夏は暑いぞ~」とミニバラちゃんに
さらなる追い討ちをかけてみたりして

わはははっ






             fujico


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




2 Comments

radyna says...""
こんにちは。
ジャスミンってとってもいい香りですよね。
以前、羽衣ジャスミンっていう品種を植えてました。でも、咲いてくれない年もあったりして、お友達に譲ってあげました。
ミニバラって結構丈夫なんですよね。
うちのミニバラちゃんなんて放置したまんま、毎年生き抜いてくれてます♪
痛んでしまったミニバラ、復活しますように^^
2008.07.10 11:44 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

おはようございます♪
ミニバラもジャスミンも、かなり~丈夫な子たちなので
ついつい野放しにしていまいがちで、いつも紅葉しています(笑)
私も羽衣ジャスミンも好きです。
今の季節、くちなしがいい香りですよね。
春は沈丁花など。
お庭があったら絶対に植えたい香りのお花です。

radynaさんのお家も可愛いお庭ですよね~!
ぜひ見学したいものです☆
2008.07.11 06:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/653-54988e96
該当の記事は見つかりませんでした。