海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

new 花柄チュニック

2   0

実家に来る前、
ちょっと買い物に出た時…
ずっと狙っていた花柄チュニックが
30%引きになっていたので即買いしてしまいました

花柄チュニック♪
 うーん、またしても画像が暗い

 形は、チュニックによくある
 首元が丸く開いて、リボン結びになってて
 袖はラグランなので動きやすい
 そして裾は、三段のフリルになっております

 花柄はピンクと紫の小花が、いっぱい
 素材は綿100%です。
 綿が一番好きです。
 だってピタッと張り付かないから涼しいのと
 ラインが隠れるでしょ



可愛い花柄なのです♪


このチュニック・・・前も買おうと思った時があったのですが
Mサイズしかなかったのです。

『Mじゃ、パツパツかな~
 今日はやめておいて、少し痩せてから・・・。』なんて
一人で考えていたりしたのです。

そして、また今回あったのもMサイズ。

『チュニックだから、そんなにパツパツじゃないし
 綿だからラインは隠せるし
 ちょびっとだけ痩せたのよ
 (1kg減だから、痩せたとは言わないかも
 大丈夫、大丈夫。
 これから また痩せたらいいのよ』と
一人で考えて、いざレジに行くと・・・



「お客様、Mサイズでよろしかったですか?」て店員さんに言われてしまった。








多分・・・大丈夫です。」と
小さい声で答えて精算を済ませました。

お店の方は、マニュアルで確認のために
言っている言葉だとは思いますけど
“あなたには無理よ”なんて言われているような気も。

「こちらの服は、クマ用じゃないんですが・・・。」て
言われなかっただけでも良かったかしら


この間、この花柄チュニックを着てみたけれど
小さい声で答えた通り 大丈夫でした

もう少し痩せて
堂々とMサイズの服が買えるようにならなくっちゃ

でも実家では朝昼夜の三食しっかり
それに10時、15時もおやつ
娘も「なんか太った気がさる~」と言ってます
どうしましょう





               fujico


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪

2 Comments

radyna says...""
かわいいチュニック♪私もチュニック大好きです。体型カバーにはもってこいだし可愛いし(^○^)
綿素材が一番気持ちいいですよね。
実家に行ったら私もいつもよりたくさん食べます。
母もその方が喜んでくれます。
いつも母親をしている自分が子供に戻れる唯一の時間、楽しんでくださいね♪
2008.08.11 17:20 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

コメントありがとうございます☆

暑いですね
昨日は用事があり「横浜線」に乗りました。
この沿線にradynaさんの素敵な家があるのかと思うとドキドキでした。

花柄、とっても好きなんです!若い頃は着なかったけど。
花柄と言っても微妙に年配風だったりあり
結構、難しいけど…
今回は安くなっていたので即買いでした(*^_^*)

実家に来てから、私と娘でカレーを作ったら
母が何十年か振りにカレーを食べたとか言ってました。
あまり台所の手伝いをして欲しくない母なので
暑い中、ひたすら買い物へしかも歩き…。
食べて、歩いて、汗かいて…帰る時にはどうなっているかしら(・・?)
2008.08.11 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/654-cc9e3b75
該当の記事は見つかりませんでした。