海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

空き箱リメイク

2   0

おとといのyokoさんの
窓付き額、素敵でしたね~

英字新聞紙をちぎって、飾ってしまう所が
なんともカッコイイ


私もちょっとマネして、昨日こんなのを作ってみました

まずは、この和菓子の箱
栗饅頭の空き箱

か・な・り 地味

yokoさんが作った消しゴムはんこ集
yokoさんの消しゴムはんこ

「最近、こんなのを作ったの~」と
彫り彫りしたのを捺してくれた用紙。

これは、もったいないので
クラフト紙にコピーして、そのまわりを私もちぎってみました。


それを地味な和菓子の箱の蓋に貼りつけて
(下には、レース模様の紙を敷きました。)
これで完成♪


箱の中身は、もちろんyokoさんに頂いた
消しゴムはんこで作ったカードやシールなどなど

箱の中身はyokoさんに頂いたモノ♪



箱の中でバラバラになってしまうので、小分け用に封筒を100均にて購入

100均にて

赤い水玉の封筒がトレーシングペーパー製なので
中身も見えて、ちょうど良さそう。
他に一言便箋と封筒、そしてメジャーみたいなリネンのリボン
買って来ちゃいました


トレーシングペーパーの封筒で、小分けしてみたら・・・。
封筒で小分けして。

思っていた通り
中身がすぐに分かるし、ほんのり透け感がいいですよ~


このyokoさんに頂いたモノは『私の宝物』です




昨日は、これを
あ~でもないこ~でもない
チマチマと作って遊んでいました。

娘に見せたら「おぉーすげ~っ」て褒めてくれましたよ。
あ~良かった。
娘に「変」って言われると、なぜかへこむので





               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





2 Comments

radyna says...""
いいじゃないですか~o(*^▽^*)o~♪
きちんと整理整頓できたときって気持ちもすっきりしますよね。それがこんなに可愛く収納できて娘さんにも褒めてもらえたら最高です♪
子供の一言って結構響くんですよね。

今日は三者面談なんですね。
うちは夏休みにあります。
期末テストの結果が惨敗だったので厳しい指導が入りそうです(T△T)
ま、私よりも息子の方がこういうの、ブルーよね。
2008.07.10 11:50 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

見た目はキレイそうなのですが
引き出しの中などはポンポン詰め込んでしまうので
使いたい物がすぐに出て来ない事が多い我が家です。
主人なんか時々、怒ってますよ!
なかなかスッキリしないので
片付けたいとは思いつつ・・・(笑)

うちの子供達も中間より期末がガタ落ちだったので
昨日はブルーな懇談でした。
特に娘の方は受験を控えてますから
笑えない状況でした(^^;)
毎年、美術でポスターを書く宿題あったのですが
中3にもポスター書きが出ていて
「こんなもん出すなよ~!」て感じです。
どうなる事やら???
radynaさんトコのお兄ちゃんは音楽系を
頑張ってもらえばOKなのでは?!
稲葉さんに近づく秘かな願いを(笑)
2008.07.11 06:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/657-81bec7c2
該当の記事は見つかりませんでした。