海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

夏仕様

2   0

今日の手作りは私としては
すご~くがんばりました

一体何をしたのかって?

カフェカーテンをね・・・


とうとう作ったの

って・・・

いえいえ カーテンは買いましたの


この前fujicoさんと三ノ宮にお出かけした際に
ナチュラルプレンティーで一枚500円のカーテンを2枚
購入してきていたんです

シンプルなこちらのタイプ

ナチュラルプレンティーにて

我家のキッチンには窓がありましてね
目隠しに薄手のカーテンをかけていたんですけど

夏場にはもう少し厚めの生地にしないと
眩しいくらいの日差しなんです

夏は眩しいのよ~!

だからこの機会にチェンジです


カーテンにまた思いつきで曜日をスタンプしてみたんです

いつものようにスタンプ♪

普段なら もうここで満足しちゃうところなんだけど

どうしちゃったのか またひらめいたの

フフフ 刺繍したらもっとかわいいかも


今思うとね

本当に

何で・・・

やっぱり・・・

止めておくべきでした


言い訳になりますが

別にすごく凝った刺繍をする訳じゃないの
バックステッチだけのシンプルな刺繍よ

これなら 出来るだろうと。


ハハハ 自分をわかってませんでした


SUNから始めWEDで既に嫌になってきた
先は長いぞ・・・

すご~く後悔しながらとりあえず一枚目の最後まで仕上げました




やっぱり可愛い

刺繍して正解だったわ なんてご満悦になってたら

またまた思いついちゃって

茶色のステッチ入れるともっと可愛くない?
ま、これは上下にすくっていけばいいだけだからと・・・

茶色のステッチもプラス♪


調子に乗って しまいましたの


さあ、もう一枚がんばらなくっちゃ
その前に・・・どんなかんじ?
嬉しくなって窓辺に持って行ってみたら

ショックすぎ~

刺繍部分が光に透けて裏の縫い目がくっきり見えて
とっても不細工な事に

クラクラきちゃう

う~
なんとかしなくては


家にあった百均の布テープ(赤)を刺繍裏に縫い付け
透けないようにしました

頑張りました~!


ちょっとした安易な思いつき・・・危険です
あ~つかれた~

出来上がったカーテンがこちら

涙の結晶(笑)


私の涙の結晶だわよ

しばらく刺繍は凝りごりです





                   yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪












2 Comments

radyna says...""
市販のカーテンがみるみるうちにオリジナルに!とってもかわいいですよ。スタンプを押すだけでも随分と変わるものなんですね。刺繍も上手ですよー!
2008.07.21 16:42 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
シンプル刺繍もちょっとあると可愛いな!とは
思うのですが・・・刺繍糸を一本抜き取る作業から
絡まって大変でした!(笑)
今思うとそれが一番大変だった気も☆
仕上がりは結構お気に入りです♪
2008.07.21 22:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/658-c0fd6992
該当の記事は見つかりませんでした。