海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

BBトータルクリーム

2   0

日差しがきつく、暑い週末でしたね
家の中にいるだけでも日に焼けてしまいそう



以前、ブログお友達のnipoさんの記事にあった『BBクリーム』

通販のみで手に入らないのかなぁ~なんて思っていたのですが
近場のサティで売られていました
(よく見て歩けよ

ユンソナちゃんも愛用♪




気に入るかどうか分からないので
15mlの小さい方を購入してみました

ユンソナちゃんが愛用しているという
これ一つでUVケアとファンデが同時に塗れて
くすみ、色むら凹凸をカバーしてくれ
とってもナチュラル感なメイク仕上がりになるというのが売り

私もユンソナちゃんになれるの

※誰が塗ってもユンソナちゃんには、なれません。


まぁ、ユンソナちゃんに近づいてみるぐらいは
私でも出来るだろうと、ちょっと塗ってみました


う~ん、ちょっとベタつき感が・・・。

その昔・・・20代に通っていたエステでやっていた
ティッシュペーパーを三角に折って
顔半分づつ縦向きにのせて余分な油分を取り除きます。

これだけで、かなりベタつき感がなくなりました。
この上にフェイスパウダーをパタパタして終了


UVクリームをシャカシャカ振って、塗って・・・
という面倒な作業がなく(←私にしたら面倒なのです
チューブから必要な分量を出して塗るだけなので簡単です

ユンソナちゃんには、ほど遠いけど
ファンデーションを塗りこんでいる感じがなくて、いいと思います。






               fujico


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


2 Comments

ゆーりん says..."はじめまして♪"
BBクリームいいですよね★私もヤフーで1000円以下のものがあったのでそれを使ってるんですが伸びがよくて化粧崩れしにくいので気に入ってます(*^^*)
ラクなうえにスキンケアも兼ねてるところがいいですよね♪
2008.07.15 10:33 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
fujico says...""
ゆーりん様♪

はじめまして~☆
コメントありがとうございます(^_^)/

BBクリーム、ホントに楽で
もっと早く買えば良かったです。
ゆーりんさんは、1000円以下で
手に入れたんですね。賢い!
今日も日差しが強く、BBクリームが活躍しました!

また遊びにいらして下さいね♪
2008.07.15 20:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/662-899546d3
該当の記事は見つかりませんでした。