海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

実家にて夏の読書を。

2   0

この夏休み、何年か振りに実家で過ごす事になったのですが
娘は受験生なので
毎日、出歩いてばかりいられません

自分が生まれ育ったとは言え・・・
滅多に帰る事がないので今では勝手が分からず
「自分の家」とは言えず
居心地が悪く、
すごく気も使うので妙に疲れるのです


暇つぶし

夏休みに読む本!!!


実家に帰るのに、こんなに本を持ち込む人
他にいるかしら

先日、紹介した
天沼さんと脇さんの本も、ゆっくり読み返し
節約術などを覚えたいと思っています。


私のまわりの友達は『実家天国』で
お母さんや兄弟姉妹達と仲良くお喋りして
どこに買い物に行って
自分や子供にも服など買ってもらい
もちろん家事など何もしなくて
ず~と実家に居たいってお友達ばかりです。

実家からで10分足らずの所に住んでいる
あるお友達は、週末ごとに実家に帰っているのに
日曜日の夕飯の後、結婚して住んでいるマンションに
帰るのに涙するそうです。
とにかく実家が好きみたいです・・・。


私の家は、毎週なんて絶対に行きたくないくらい
今年は用事もあって帰郷してますが
家族で盛り上がる話もないしなぁ~。
実家近くに住む妹も仕事をしているから、いつ会えるか・・・。

なので、本をたくさん読んでみる事にしました。

高校生の時に読んだ本を
今、読み返してみたら また違った影響もあるかも知れないしね

今日の画像にある本は
また次回、紹介したいと思います。




実家に帰郷中はブログ更新がなかなか出来ないので
少し前に撮ったをUPします。
新鮮なネタじゃなくて、ごめんなさいね

なるべく携帯からでも新鮮なネタ
更新出来るように頑張りますので
楽しみにしていて下さいね





               fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



2 Comments

radyna says...""
実家へは公共機関を乗り継いで2時間もあればいける距離。でもめったに会いません。
お盆もお正月も主人の親の方を優先している状況。泊りになんてここ何年も行ってません。
実家天国を満喫しているヒトを本当にうらやましく思います。実家に行くたびに両親が年をとっているのがわかって切なくなりますもん。
どうして主人の親のほうには泊まりに行って(確かに日帰りできない距離だからお泊りは必要になるけど)実家には泊まれないの?っていつも思いますがなかなか言えない。
ご実家での時間、満喫してきて下さいね
2008.08.04 17:16 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

いつも、ご主人様を優先し偉いと思います。
でも心のどこかに気掛かりがあるのはいけません。
私なんて主人の実家…車で10分ですが
かれこれ6年ぐらい行っていません(爆)
まぁ行かなくなった「いきさつ」は話すと長いけど…。
そして我が実家!
夕方、着いて早々に疲れる事件が!
母は今週末に私達が来ると思っていたらしく
今日、慌てて布団を干したとか…。
すっかり機嫌悪い母です(>_<)
仕方なく、しばらく我慢します。         radynaさんも無理のないようにして下さいね☆
2008.08.04 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/664-759f92e8
該当の記事は見つかりませんでした。