海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

またまた切り絵♪

2   0

以前買った切り絵の本、記念すべき一冊より
ふと気付くと家には三冊もの切り絵の本が

切り絵の本

思い出した様に たま~にチョキチョキしては遊んでいます


楽しく遊んではいるんだけど
私の切り絵技術は一向に上手くなりません

難しいモチーフは最初からチャレンジしないのよね~
この性格がわざわいしてる気がする・・・
絶対そうよ


しかも簡単モチーフばかりしか作らないなら
基本を押さえていれば
本なんて一冊ですみそうなものだけれど

まぁ、なんでこう次々と買ってしまうのでしょう???

ハイハイ、分かってますとも。
これも性格(?)いえ性質なんでしょうね~


それはともかく
今日のチョキチョキは最近購入した
「はじめての切り紙レッスン」の表紙のモチーフ
メリーゴーランドを作ってみました
「はじめての切り絵レッスン」

チョキチョキ・・・メリーゴーランド♪

可愛いでしょ~


気に入った紙がなくて
自分のキャミソールをコピーしてみたんです

作った後で
柄違いで両面コピーして作ればもっと可愛く出来たのに・・・後悔です。

あ~あ。
いつも気付くのが遅いんだよね






                   yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪



2 Comments

radyna says...""
切り絵もこんなにおしゃれなのがあるんですね。昔見ていた落語の番組でたまに切り絵芸人が出てきてすごいなーと思って見ていたことを思い出してしまいました。
私もパン作りとかお料理本とか同じようなものを何冊も買ってしまうタイプです。
見てるだけでもたのしいんだもーん。
それに、それぞれ本にも特徴とかお気に入りのものがあったりして、買わないと後悔しそうで(笑)
2008.07.28 22:58 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
私と同じ!!
何だか嬉しいですぅ~♪
買わないと後悔しそう・・・そう思って
買ってしまうんです(笑)
見てるだけでも楽しい!!
う~ん、その考えもそっくり!!
いい理解者に出会えた気分♪♪♪
ヤッタ~!
心強いですヮ(笑)
2008.07.29 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/665-7a6143ae
該当の記事は見つかりませんでした。