海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

8月のポストカード

4   0

どっちで過ごす?
夏休みのワンシーンの様なポストカードにしてみました

夏休みは山?

それとも海?

フフフ 見覚えありますよね?

以前fujicoさんが紹介していたカード
実は私も一緒に三ノ宮に行った時に購入していたんですよ

私もクマちゃんの背中が気に入って(笑)

夏休み・・・
海をのんびり眺めるも良し!
山で星を見上げるも良し!
そのどっちも!って方もいるんでしょうね~


ところで我家のお嬢さん、中3で受験生なのですよ
普段 塾にも行ってなくて本当にのんびりしてます

が・・・さすがにね自分でも不安になってきたのか
お友達に誘われ夏期講習に行くと言い出した

とうとうやる気になったの

その費用6万ちょっと・・・ちなみに18日間です

え~ そんなにするの
高いんですね~
そんなものなんですかね~

親にとってはキビシイけれど
そこは仕方ないと諦めて・・・しっかり勉強してよ~

そんな訳で ただいま娘は講習通いで忙しいし
息子は毎日部活だし

この夏もどこにも行けそうにないなぁ~


ポツンと一人ポストカードを眺めて過ごす事になりそうな私です。

家で山も海へ行った気分(^_^;)

好きだから ま、いいけどね






                   yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪








4 Comments

apple says...""
見覚えあるあるぅ~♪yokoさんもゲットしたんですね★
私は~海に近い山が良いです!!よくばりさんでしょ。。。(笑)テントは苦手なのでロッジみたいなのがGOODかな☆贅沢すぎかな??プププ♪
色々注文が多い私だけど、yokoさんと同じくやっぱり家が一番好きですねぇ~☆★
娘ちゃん、夏期講習行き始めたんですね♪
頑張ってくださいねぇ~☆
2008.08.03 09:26 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
欲張りですね~!(笑)
でも私も同じ♪
テントは経験ないけど虫嫌いなので
絶対無理です!!
やっぱりお家が一番快適かも☆
娘に声援ありがとうございます!
いつもよりは・・・勉強してるようです♪(笑)
2008.08.03 18:43 | URL | #- [edit]
radyna says...""
おなじポストカードをゲットだなんて、本当に仲良しさんなんですね♪
私は海が好き。
泳ぐのも見ているのも。
虫が嫌いだから山でのキャンプとかは無理。
海辺にも虫はいますけど・・・
夏期講習の値段、聞いてびっくり。
お金を出してあげることしかできない親だけれど、でも正直いって痛い金額ですよねぇ。
夏期講習に行くって決めただけでもえらいです。
応援してますよ(知らないおばちゃんに応援されても困るか(笑))
2008.08.04 17:12 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
radynaさんはやっぱり海派ですよね~!
虫嫌いは同じです!(笑)

娘の応援もありがとうございます♪
値段・・・びっくりでしょう!?
でも・・・高くもないようなんです~
しかも二日考えていたらキャンセル待ち!!
あせりましたよ~
親子でのんびりしすぎてるようです(笑)



2008.08.04 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/671-c827ad6a
該当の記事は見つかりませんでした。