海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

麗しのサブリナ

2   0

この映画ご存知ですか?


ヘップバーンの映画の中で私はこれが一番好きなんです

その昔、ヘップバーンファンの友人と二人 大学時代にね
大阪のある劇場でかかっていると聞きつけ
わざわざ授業を休んでまで観に行った映画です


こちらがその時に購入したパンフレット
麗しのサブリナ

このパンフ、映画初公開当時のものを完全復刻したものなんですよ
どうりでね・・・
薄っぺらくて紙質も悪い そのわりに高いのは何故
当時不満に思ってブツブツ言った記憶があります


このストーリーは
お金持ちのボンボン一家の運転手の娘、サブリナ(ヘップバーン)が
そこのプレイボーイの次男坊に恋して破れ・・・傷心のままパリに旅立つ。
パリで洗練されたレディーになって戻ってきたサブリナに
今度は次男坊が恋するけれど・・・堅物の長男(ハンフリーボガ―ト)が
二人の仲を邪魔しようと画策。
ところが自分がサブリナと恋に落ち最後はハッピーエンド


すごくわかり易い恋愛映画
サブリナファッションも女の子なら見ているだけで楽しいし
とにかくヘップバーンが最高にキュート

『ローマの休日』のアン王女もいいけど
もっと身近な女の子っぽさがいいの

渋いボガートの恋愛に不器用な堅物ぶりが可愛くって・・・


こんな話してたらなつかしくなってきた

テレビでしないかな~

もう一度観たいな~

機会があればぜひ観ていただきたいお勧め映画です

パンフレット①

パンフレット②





                   yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪



2 Comments

radyna says...""
ヘップバーンの映画はローマの休日くらいしか観たことがないんです。最近のニュースでヘップバーンがソフトクリームをなめた場所での飲食が禁止になったことを聞きました。映画にあこがれてそこでソフトクリームをなめたかった人はがっかりですよね。ヘップバーンのような可憐な女性に憧れます
2008.08.04 17:18 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
フフフッ・・・私は映画の場所でソフトクリーム食べました♪
よかった~!!しておいて(笑)
憧れますよね♪
飲食禁止になったとは知りませんでした!
ヘップバーンの若かりし頃って可憐って言葉が
本当にピッタリですね♪
「麗しのサブリナ」観たことがないのならぜひ!!
お勧めですよ♪
2008.08.04 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/672-6ac053dc
該当の記事は見つかりませんでした。