海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

だし醤油

2   0

我家で切らすことの出来ない調味料がコレ。

知ってます?

カマダのだし醤油。
うちの「だし醤油」



これを知ったのは妹が結婚して旦那様の転勤で香川県で
住むようになり 帰省土産に貰ったのが最初です

香川ではとっても有名らしいんです

帰省土産にいただいたのは紙パックに入ったもので
減塩とか、(他のは忘れた!)とにかく色んな種類があって
画像の物に比べて 量のわりにお値段も高かった様に思います。

当時は遊びに行った時に買いだめして帰ったり
妹や、たまたま友人で旦那様が香川出身でよく行くと言う子に頼んだりして
調達してたのですが数年前より近所の大手スーパーに
画像のタイプが置かれるようになり
我家にとっては非常に助かっています

料理下手の私にとって本当に心強い味方

だって何の努力もいらないんですよ

冷奴だって醤油のかわりに だし醤油に変えるだけで・・・
だしのきいた上品な料亭の味に

おひたし、海鮮丼、焼きそば作りにも・・・本当に色々使えます

そうそう、たまごかけご飯にたらすと最高です


この味まだご存知でない方
一度騙されたと思って試してみる価値ありです

って私ここの宣伝部長じゃないんですけど(笑)






                   yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


2 Comments

radyna says...""
こんばんは。
だし醤油って本当に美味しいですよね。
さしみ醤油も美味しい♪
普段は安いお醤油を使っていますが美味しいお醤油と出会ってしまうともう安いのは使えなくなってしまいますね。
お味噌とかもそうですが、こだわってしまうとさらに美味しいものが欲しくなってしまいます。
2008.08.18 23:56 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
そう!とっても美味しくて・・・
もう買わずにはいられません!!(笑)
財布と相談しないと美味しさにこだわってばかりも
困るのですが・・・ね。
伯母に分けてもらうお味噌で美味しいのが
あるのですが・・・それは頂戴した時のみのお楽しみです♪
腕がないのでついつい物に頼りがちな私です!(笑)

2008.08.19 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/676-d30c9251
該当の記事は見つかりませんでした。