海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当 一学期ラストで思う事

2   0

今日で一学期が終わり

夏休みのお昼ご飯に困るけど、
お弁当作りに比べたら早起きしなくていいから
助かりますよね。

買い物行っても「お弁当、どうしようかな~」て考えて
夜も「明日のお弁当、どうしようかな~」と
ずっとお弁当の事を考えていないといけません。

それから解放されるかと思うと嬉しい


でも実は先週の三者懇談の時から、
ほぼお弁当は終わっていました

授業は四時間目で終わり、三者懇談がない人は
帰宅するか部活がある人は部活をする。
そんなんで基本的にボクのお弁当だけ
ウィンナーだけあればいい人だから楽チンでした。


7/16(水)一学期、最後のお弁当。
姉border= 弟
黒いのは、こんにゃくの煮物
キレイで可愛いお弁当が好きな娘ですが
うちのは、いまいち。

まぁ凝ったモノは元から作れないし
朝から時間もかけていられないのでね




この春からお弁当作りが始まった人、
もう何年もお弁当作りを続けている人、
中には夏休みだけお弁当作りがある人もいるよね。
普段は給食だけど、夏休みの部活だけお弁当が要るとか・・・。

私みたいに料理も出来ないのに結婚しても
とりあえずは、なんとかなってます。

毎日の事なので肩肘張らずするのが、長続きだと思います。
お弁当作りだけじゃなく
日々の暮らしもそうですね。

お弁当と洗濯だけして
あとは家族に迷惑をかけない範囲で
ボッ~とするのが一番なんだとパートを辞めてから思いました。

パートしている時は毎日のように頭痛
頭痛薬漬けでしたが
パートをやめてから時間に余裕が出来たせいか
全く(時々はあるけど)頭痛しなくなりました

今年の夏も暑そうです。
普段からボッ~としてるいる私・・・ますますボッ~ですね

みなさんもボッ~しましょ




         fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




2 Comments

apple says..."こんにちわぁ~"
今日で一学期が終わりなんですねぇ~♪って事は、学生は明日から「夏休み」なんですね!!!
良い響きですねぇ~☆
お弁当作りお疲れ様でしたぁ♪
あ!でもお昼ご飯作りが始まりますね。。。
頑張ってくださいね!!
主婦にも休みが欲しいですね☆
2008.07.18 10:14 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

毎日、暑いですね~!元気ですか?

そうなんです。子供達は「夏休み~♪」
でも宿題が沢山、ボクは部活!
大きくなったとは言え
母は子供達に振り回されてばかりなんだと
自分の母親の気持ちが、やっと分かるようになりました。
主婦には盆も正月休みはないけど
よその主婦よりは休んでる時間が長い私です(笑)
あっ!主人には内緒ね。

2008.07.18 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/679-60f56103
該当の記事は見つかりませんでした。