fc2ブログ

海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ハヤシライス

6   0

我家のハヤシライスと言ってもね・・・
ルーは もちろん市販のものです

「完熟トマトのハヤシライスソース」
うちのハヤシライス!


色々使ったけれど やっぱりこれが口に合うんです


「ハヤシライス」なんですけど・・・
うちの息子は大好きなんですよ
私も結構好きな方です・・・

しかし娘と主人は・・・あまり好きではないんです

ったく、ややこしいでしょ

カレーは全員好きなのでどっちかというとカレーに流れがち。

でもカレーばっかりも・・・で、たま~にハヤシライスの出番です

カレーやハヤシライスは私にとって楽できるありがたいメニュー(笑)

作るのは簡単だし たっぷり作るので翌日のお昼ご飯にも便利
夏休みなんて子供のお昼も用意しないといけないでしょ
カレーなら翌日のお昼はカレーうどんにしたり、チーズをトッピングして
チーズカレーにしたり・・・

ハヤシライスの翌日はオムライスにしてハヤシライスソースをかけた
オムハヤシ

フフフ・・・明日はもちろんオムハヤシに決まりです


ハヤシライスの具材 牛肉とタマネギが普通ですよね
この他にルーのパッケージにはマッシュルームが入ってるようですが
常にマッシュルームないのでうちは「しめじ」入れてます
今日は家に茄子がなかったので入っていませんが
あれば入れてます


今日の晩ご飯 お分かりでしょうが
もちろんハヤシライスですよ

いただきま~す♪



娘と主人はガッカリでしょうが 別に普通に食べるし
息子は大喜びだしね

私もたまには(?)楽したいし(笑)







                   yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


6 Comments

さぼてん says..."こんにちは♪"
私もコレ大好きですe-415
トマトが効いていておいしいですよね!
我が家のストックをチェックしたら
買い置き、ありました~!
そうそう‥薄切りの牛肉にたっぷりの玉ねぎ♪

でも・・・
今日は牛肉がないから作れないなぁ(;_;)
残念~!!
2008.08.28 14:08 | URL | #0/D5xSng [edit]
yoko says...""
さぼてん様☆
牛肉と玉葱この二つが揃えば出来るのに~!
残念でしたね☆
我家もいつもこれはストックしてます♪
売り出しの日に買いだめしててね!(笑)
久々に食べましたが・・・
やっぱりトマトが効いていて美味しかったです♪♪♪
2008.08.28 17:39 | URL | #- [edit]
radyna says...""
うちはトマトのハヤシ、だめなんです・・
ちょっと酸っぱくないですか??
未だにハヤシライスとビーフシチューの違いが言えない私です・・・
次の日にカレーやシチュー、ハヤシをいかにアレンジできるか。
ここでお料理上手かどうかの分かれ道。
カレーパンを作った時は大好評でした♪
オムハヤシ、これはいいですね!
2008.08.28 20:37 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
トマトのハヤシがダメだなんて~!
それじゃあこれも・・・無理ですね。
美味しいんだけどなぁ~!
このルーはトマトの甘味が強くて
私はさほど酸味を感じないのですが・・・。
カレーパンにアレンジはいいですよね♪
うちだってそんな事出来れば
旦那も子供も大喜びですよ~!!
悲しいかな・・・パンが焼けない(泣)
2008.08.29 13:28 | URL | #- [edit]
apple says...""
こんにちわ☆
ハヤシライス・・・・我が家では、あんまり(イヤ。。めったに(笑)出ません。。
私がちょっと苦手なんですよねぇ~。
カレーの濃さは良いんですけど、ハヤシライスの濃さがダメなんです。。。(難しい子でしょ。。)
でも、トマトは大好きだから試してみようかな~って思ってます♪♪
2008.08.30 14:28 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
ハヤシライスが苦手な人って意外にいるもんですね~。
デミグラスソースが苦手で・・・って事なら
このルーはお勧めですよ!
私はこのルーに出会ってからハヤシライスの出番
増えてますよ~♪
楽チンメニュー増は助かります(笑)
2008.08.30 16:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/680-ad2999c5
該当の記事は見つかりませんでした。