海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

切手

6   0

B’zのライブでの「小さな幸せ探し」

その後、みなさんもしていますか


私の今日の小さな幸せは
またまたお花の切手!
また素敵な切手を買って来てしまったのです

前回、買ったお花の切手はまだ残っています。
切手など買っているのだから
こまめに手紙など送っているのかと思われがちですが
最近はメールでの、やりとりも減っている私です

ただ、用事があって郵便局に行ったら
こんな素敵な切手が売られてあり・・・
衝動買いで買っただけなんです

でもね よ~く見ると
ヤマユリ(神奈川)
私の出身地である神奈川の切手がヤマユリとあり
なんだか嬉しくなってしまったのです。
ユリって香りもよく贅沢な花ですが
ヤマユリだと勝手に毎年、野山に咲いているんですよね(?)

お庭があったらな~

でも、なんでも億劫な私なので雑草だらけになりそう


まずは、ちょっと衝動買いは良くないけど
今日の「小さい幸せ探し」でした







            


               fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




6 Comments

radyna says...""
その昔・・切手集めがブームだった頃を知っている私。いろんな切手を集めました。新品のを買うこともありましたが小学生だった私は家に来る郵便物についている切手を上手にはがしてそれを集めてました。そんなときに綺麗な切手や珍しい切手、記念切手などで郵便を出してくれる人がいると、心から嬉しかったものです。
この切手を貼って、どなたかにお便りを出すのかしら。
2008.07.23 12:22 | URL | #- [edit]
yukaです says...""
丁度暑中見舞いの時期でもあるし、葉書を出してみたら?送る宛がないなんて言わせない。私が立候補して待っていますv-238
2008.07.23 14:51 | URL | #- [edit]
gaspard says...""
素敵な切手i-189
私も筆不精なくせに切手は気になって郵便局に行くとつい、チェックしてしまいますi-179以前勤めていた先の近所の郵便局は何気に可愛い切手等結構あったのですが、うちの近所の郵便局はイマイチi-195局によって違うのかしら?!お花の切手、郵便局に探しに行こうかなi-178
いつも素敵な画像に癒されますi-228私も小さな幸せ見つけて頑張ろっと!
2008.07.23 22:59 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

子供の頃、父親が切手収集をしていました。
そんな大袈裟なものではありませんが
切手用の台紙みたいのを見せてもらっていました。
昔は色も単色だったのに
今はとっても鮮やかで使う目的より
ただ単に衝動買いに走りがち(笑)

お手紙・・・全然書いていないので
書いてみようかな~?!
それも小さな幸せに繋がるかもね?

コメントありがとうございました。
2008.07.23 23:46 | URL | #- [edit]
fujico says...""
yukaさんへ

暑い日が続いていますね♪

手紙どころかメールも少なくスミマセンm(__)m
yukaさんの所は高校受験がない分
楽しい夏休みなのでしょうか?
娘に勉強頑張ってもらうため
一緒に英語を見てあげてますが
これまた私の方が予習したり・・・。
志望校も決めないといけないし
「親」って大変だと痛感してる今日この頃です。

コメントありがとうでした♪
2008.07.23 23:53 | URL | #- [edit]
fujico says...""
gaspardさんへ

ご無沙汰ですね♪
コメントありがとうございます!

営業熱心な局では受付前にたくさん置いてありますが
そうでない所は聞いてみると見せてくれる局もあります。
郵便局は、そこのカラーによって違いますね(^^;)

gaspardさんも
小さな幸せ見つけに郵便局へ行ってみて下さい♪
「お揃いの小さな幸せ」も幸せ感UPですね(^^)/

また遊びにいらして下さいね~♪
2008.07.24 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/683-470e8a02
該当の記事は見つかりませんでした。