海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

霜だたみ

2   0

北海道の有名なお菓子メーカー、『六花亭』。

ここのマルセイバターサンドに私が目がないと言う
お話を以前していたんですが・・・

同じ六花亭より出ているお菓子で「霜だたみ」
こちらも大好きなんです

霜だたみ♪


これはね・・・
パイ生地の間にカフェクリームがサンドされてて
サクサクとしたパイの食感とクリームのほろ苦さが合うんだなぁ~

ん~たまらないっ


北海道フェアの際には必ず「マルセイバターサンド」と「霜だたみ」
この2品ははずせないっ

そう言えば春に娘が北海道に修学旅行に行った時も
お土産に買ってきてくれてましたっけ

もちろん他にアノ、「白い恋人」やロイズのチョコチップ、その他もろもろ
・・・と言っても圧倒的にお菓子が多かった(笑)
しかも、「花畑牧場の生キャラメル」が買えなくて
娘もがっくり・・・私もがっかり・・・

食いしん坊の血の絆は深いです(笑)

その食いしん坊親子お勧めのお菓子、いかがでしょう~?
美味しい物があると うちは皆 笑顔なんですヮ

あ~シアワセです







                   yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪



2 Comments

radyna says...""
私もここのお菓子大好き!マルセイバターサンドは美味しいですよね!これに似たお菓子も出回ってますが(^ー^* )フフ♪
霜だたみ、まだ食べたことがありません。
すごく食べたくなってしまいました!
ロイズのチョコポテトは癖になります。
生キャラメルは最近ネットであちこち流通してますよね。でも花畑牧場のは生産に追いつかないみたい。私も美味しいものに目がありません!
2008.08.28 20:40 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
フフフッ(笑)
美味しいもの話題はついつい顔がにやけます!
イケるんですよ、コレ!
まだ食べてないならぜひ食べてみて下さい♪
パイ好きにはサクサク感がたまりません(笑)
2008.08.29 13:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/687-a631b704
該当の記事は見つかりませんでした。