海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

雷雨

2   0

本当ならば、今夜は
自転車での「パトロール巡回」というお当番でしたが
悪天候のため中止になりました

夏休みに一回のみ・・・数名で
マンション回りを自転車で回るのですが
これまた滅多に自転車に乗らない私にとってはキツイ
パトロールはいい事だけど
でも、やっぱり行かなくて済み ホッ

このパトロールは雨だと中止なので
今日は『魔法使いサリー』の最終回のように
「雨よー降れー」と
気分はサリーちゃんだった私です
(サリーちゃんを知ってる人は同年代ですね

いっつも雲なんて、ほとんどないのに
今日は昼前から雲がたくさん早いスピードで流れてました
モクモク

そしてお昼過ぎからは、遠くの方でゴロゴロ

あのぉ~

降って欲しいのは、夜なので
まだ早いんですけど・・・。

なんて遠慮していたら、どんどん暗くなり
洗濯物を慌てて退避!
雨はポツポツ言う暇もなく、すごい勢いで降ってきました。

ボクは学校で部活中だから校舎に入っているだろうけど
娘は昼から友達に誘われて、どっかフラフラと出て行ったので
どこかで雨宿りしているんだろうとは思いつつも、心配

頭上で雷様が大暴れ

すごい風!!!
ネコバスも慌てて逃げているような
強烈な風で田んぼの稲が波打ってました

雨と雷が20分ぐらい続いたけど
もう雲の合間からは青空が見えて来ました。

変なお天気~!

田んぼの横を流れる小さい川も増水

台風より多いかも?


今朝は金沢で川が決壊したり
神戸では急激な川の増水で
子供達が流されてしまうという事故がありました。

夏休みは、まだ始まったばかり・・・。

雨が降りそうになった時点で、川や海には近寄らないようにしましょう。
楽しい夏休みであるよう、自分で判断出来るように

そんな娘は・・・友達と近所のスーパーで雨宿りしていたそう








               fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



2 Comments

apple says..."こんばんわ☆"
同じ空なのにちょっとの時間でこんなにも変わるなんて、地球は生きているんだぁ~!って思いますね♪
夏休みが始まったばかりなのに、水の事故・・・
水は、どのように変化するかわかりませんもんねぇ・・
皆さんが、楽しい夏休みになりますように♪
2008.07.30 20:41 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

おはようございます♪
まさに「地球は生きている」です!
雨は20分ぐらいしか降っていないのに
マンション近くの川が台風の時より増水し
ビックリしました。

appleさんの夏休みは?
楽しく過ごして下さいね。

2008.07.31 07:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/689-b0aa7c7d
該当の記事は見つかりませんでした。