海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

花火大会

2   0

昨夜、実家近くで花火大会がありました

直接、花火大会の会場へ行く予定していましたが
あまりの暑さで
外に出るのが嫌になり
夕飯後、窓から見物

20080817160306

携帯から撮ったので
写りが悪く、ごめんなさい
 (しかも網戸越し)

子供の頃は家族で
私と妹は浴衣を着せてもらい
毎年、行っていました

家からでもドーンという
花火が上がる音が聞こえますが
やはり間近で見るのとは
迫力が違いますよね


実家のご近所も
知らない内に三階建てのも増え
家で賑やかに花火見物しているお宅もありました。
家から花火が見えるというのも
なかなか出来ない事ですよね
これも小さな幸せのひとつ





fujico

2 Comments

radyna says...""
こんばんは。
花火大会は現場で見ると迫力がありますが、人がすごくって大変ですよね。
遠くからきれいだねって眺める花火が静かに見られて逆に好きかも♪
最近の花火はバリエーションも豊富で見ていてびっくりします。
「小さな幸せ」探し。
まだまだ続きますね^^
2008.08.18 23:51 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

お返事、遅くなり…ごめんなさい

あちこちで花火大会があると
気になってしまいますが
帰りの渋滞を思うと、ちょっと億劫だったりしますね。

この花火大会の最中に、
少し前に引越をした友達が
「ベランダから花火が見えます」とが届き
彼女は自宅のベランダから、私は窓から見ていたという
またまた「小さな幸せ」に繋がりました
以前から小さな幸せ探しをするようにしていましたが
稲葉さんの影響力は“大”です

そうそう
コメント頂いていた
デポー39の天沼さんに会えた事も
「小さな幸せ」いや「大きな幸せ」でしたね。
小さい幸せを沢山、見つけて
日々、楽しめるようにしたいです
2008.08.21 06:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/694-4cbd5fdc
該当の記事は見つかりませんでした。