海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

高島屋へ

4   0

妹の仕事が早く終わるというので
ランチしよう
暑い中、お出かけして来ました

20080821052103


二子玉の『高島屋』へ


高校の帰り道だったため
よく寄り道ばかりしてしていたから
隅まで知り尽くしているはずが
何年か振りの二子玉…
駅周辺は工事中の所ばかり、
高島屋内も拡大してて
“浦島太郎”状態

入り口で「館内ご利用ガイド」なんてものを手にとってしまいました


そして、ランチをしたお店は
20080821051902

『ル サロン ド 二ナス』という
パリの紅茶専門店

娘が店舗入り口で「ミルクレープ」を見つけ
ここがいいとなりました。
控えめですが、なにかにつけ
権限がある娘なのです

ランチはパスタ+ケーキセットもありましたが
朝が遅かったのでケーキセットを注文
ケーキは、娘はもちろん「ミルクレープ」
私は「紅茶シフォン」、妹は「マーブルシフォン」を

そして…紅茶は

私も妹も紅茶は、よくわからないので
注文時に「レモンティー」と言ったものの
メニューの中から紅茶の葉の種類を選んでくれと言われ
逆に「どれが合いますか?」と選んでもらいました

あ~格好悪ぃ



久々の高島屋は浦島太郎でも
紅茶ぐらいは、ちゃんと頼めるようになりたいですね






fujico

4 Comments

radyna says...""
「にこたま」は私も高校の帰りに友達と寄り道してましたよ~♪ソニプラとかしょっちゅう行ってました。雑誌とかで「にこたま」が取り上げられるとそんなにセレブな女性が集まる場所だったのかと笑ってしまうんですが。
私ももう5年以上行ってないです。
高島屋の前にあるドッグなんとかプラザ(!?)にあるカレーやさんが好きで家族で行ったりしてたんだけど・・。浦島太郎状態だわ、私もきっと。
妹さんとランチ、何はともあれよかったですね。
2008.08.21 21:49 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

コメントありがとうがざいます

二子玉駅前、すごい事になっています
東急ストア、ドッグプラザ、東急ハンズ辺り、
あと無印良品があった建物の所が
全部、工事中です
マックが改札口前に移動してました
今度、また行った時には
さらに変化していると思いますよ~
南館B1のソニプラは健在
一番、安心しました

radynaさんも
また機会を見つけてセレブな二子玉に行ってみて下さいね
二子玉マダム達…
4000円のランチしているお店に
気軽に入っていました
2008.08.22 05:22 | URL | #- [edit]
radyna says...""
えー?知っているところは全部工事中だ~。いったいどんな街に変化するんでしょう??
4000円のランチって
ディナーでも4000円なんてところには入らないわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ニコタマレポート、ありがとうございました。
2008.08.22 23:58 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

今回は二子玉とセンター北など
近場だけだったので
次回はやはり「横浜ららぽーと」に
ぜひ行ってみたいと思っています。
行きたい所は無限です・・・。
しかし、どこへ行っても
浦島太郎状態ですけど(笑)
2008.08.24 17:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/695-662df8d3
該当の記事は見つかりませんでした。