海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

いきおいにノッてます♪

4   0

今日も捨てますよ~!!


まずは、また食器を処分します。
ブランドのお皿

私が結婚した当時は、こういう引き出物が主流でした。
バブルの時代だったからブランドじゃないといけなかったような・・・(?)

右はLANVINのお皿。
ちょっとレリーフがあり嫌いではないんだけど
縁の金色が、最近は苦手です。
左はGIVENCHYの小皿。
これは主人が友達の結婚式に出席してもらった物???
とにかく10年以上も我が家にあるけど使った事ないんです

もらった時点で捨なさいと金子由紀子さんに怒られそう



そして、こちらは子供のお弁当箱の仕切り。
お弁当箱の仕切りを使っていますか?

洗い物を極力減らしたいというか・・・
特に仕切らなくてもいいので、使った事がないので。

並べてみたけど、ハードルの練習にも出来ません
(誰もしないよ
あとは「なかよし」でもらったお弁当箱と袋も、何年も使っていません。


それから~

はい、ノッてますので、どんどん捨てます

この調子がいつまで続くのやら
飽きっぽいのに凝り性のA型、fujicoです。


取り扱い説明書の整理と通販のカタログ。
どんだけ~

取説・・・プラケースにポイポイ投げ入れるだけの収納でした。
だから何か必要な時は、とりあえずここを探せば出てくるんだけど
時間がかかる

収納に関する本を読んでいると
部屋別にファイリングしている方が多いようで
私もそうしようと思い、まずは不要な取説を捨てる事に。


なんと!!

結婚した時に住んだハイツはガス台がなかったので
量販店でガス台を買ったんです。
その取説なんかもありました
結婚して、確か16年・・・だったと思う。(よく分からない
住まいも大阪、兵庫と変わっているのに まだ、あったのか




自分でもアホと思います。


あとは娘が幼稚園ぐらいの時に壊れて捨てたTVのリモコン
もちろん、捨てたTVの取説と一緒に大事にしまってありました



あちこち点検しているつもりだけど、玉手箱を開けたような気がしました。
昨日、捨てると載せた電気ポットの取説もあったので捨てます


必要な取説は部屋別にファイルに入れるだけですが
で出かけたくないので、また来週ぐらい
100均に行って来ます。
これぐらいのファイルなら100均でもいいよね







               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


4 Comments

さぼてん says..."おはようございます♪"
fujicoさんには刺激受けるなぁ~

素敵なお皿i-189
捨てるならください!と言いたいところだけど
それがダメなんですよね(-"-;)

電化製品の取扱説明書‥
私も先日点検してファイルに入れました。
一応とってあるけど、ほとんど出番はないですよね~
お弁当箱もいくつもありますよー
食器棚の中も、常に使っているものって
10分の1位かも・・・(~_~'')

「飽きっぽいのに凝り性のA型」?
私もこれです・・・(笑)
2008.08.31 11:09 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
私の方こそ、さぼてんさんの暮らしに
感心しています♪

飽きっぽいのに凝り性・・・
凝り性なのに飽きっぽい?!
どっちが先か分かりませんが
「飽きっぽい」が強い私です(爆)

なので、手の掛かる事には
手を出さずにいた結果
こんなにも溜め込んでいたのだと反省。

お皿は「捨てる」のが心苦しいけど
リサイクルに出して
誰かが使ってくれたらと思っています。
2008.08.31 17:56 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんばんは!

使ってないのに捨てられなくて棚を占領している物ってたくさんありますよね~v-393うちもちょっと探したらゴロゴロ出てきそうv-399

取説はクリアファイルに入れてはいますが、部屋ごとに...とは思いつきませんでした。うちにも既に存在しない物の取説がありそうi-229整理しないといけませんね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

>飽きっぽいのに凝り性のA型...
私も同じです(笑)
2008.08.31 19:12 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

えー!!ちいさんは飽きっぽい方じゃないですよ~!
素敵なビーズアクセが沢山、出来て
本当に素晴らしいですもん♪

それに私と違って
取説はちゃんとファイリングしてあるし♪
部屋別にというのは、
「キッチン」→冷蔵庫、電子レンジなど。
「リビング」→エアコンなど。
「洗面所」→洗濯機、ドライヤーなどと
いう風に分けると良いそうです。

今日もゴミが出ましたが
今度、これを捨てに行くのが大変そうです(^^;)

いつもコメントありがとうございます~♪
2008.08.31 20:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/700-99d24644
該当の記事は見つかりませんでした。