海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

今日の「有り得な~い!!」

2   0

今日は基本的に主人が使っている“工具箱”の整理です。

勝手に捨てたりすると、怒られたりするので
捨てた物はあまりないけど
とにかく、この中がすごい事になってたいるんです

←右の深いケースが工具箱。

収納するプラケースが深いので、工具が迷子になりがちです(画像右)

別の浅い引き出しのプラケースには、スーツを購入した時のハギレ(画像中)
同じ浅い方には、肩たたき機(画像左)

もう、すでに存在しないスーツのハギレもあるし
肩たたきを使っているのなんか、ここ6.7年・・・見た事ない

「捨てたい

「肩たたき・・・要るの?」と聞けば「要る」と言うので
浅い引き出しに入れて使いやすくしているつもりだけど・・・。


工具箱の方は、なにやらスーパーの白い袋なんかで
仕分けをしてある様子。

仕分けしてるつもりらしい・・・。

でも、中に何が入っているか分からないし
ネジなどポイポイ入れてるから
底には、色々な物が入っています



タイトルにある今日の
    「有り得な~い!」  ↓こちら

信じられないっ!!

何ですかコレ

まったく~


似たような工具が2つも
そして結露した水滴を受けるテープが数センチと、芯
ビデオデッキのリモコンのフタのみ

                            

うちだけ、ゲリラ雷雨警報発令中になりそう


「はぁ~」

一旦、深呼吸して気を取り直し
種類別にジッパー付きの袋に小分けして
浅い引き出しケースに入れ替えました

小分け~♪小分け~♪


このジッパー付きの袋・・・
もちろん100均ですが、便利ですよね

て、いうか100均というお店がなかった時は
ジッパー付きの袋も高価で
こういう小分けに使うのが、もったいなかったけれど
今は気軽に出来るのが嬉しい

かなり スッキリしました

でも「アレ、どこ?」て
絶対に聞かれるんだろうな~







               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



2 Comments

radyna says...""
とってもきれいに整理してあげたんですね!断然見やすいし見つけやすいしわかりやすいです。
こういう道具箱ってたまに点検しないと無駄な買い物とかしちゃうんですよね。
ご主人、このままの状態をキープしてくれるといいですね~
2008.09.01 23:39 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

おはようございます♪

ホント、ここの整理は以前から
しなきゃいけないなぁ~と思いつつ
主人のテリトリーなので触らずにいたら
えらい事になってました!!

この工具箱は主人も一年に一回、開けるかどうか?
「キレイにしておいたよ」と宣伝しないので
こんな風になったと気づくのは、いつの事やら~?

radynaさん家は、いつもキレイだから羨ましいです♪
2008.09.02 08:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/702-2f729b34
該当の記事は見つかりませんでした。