海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

捨てるモノ探し

8   0

ここの所・・・「小さな幸せ探し」ではなく
捨てるモノ探しになってます

何度も点検しているつもりですが
時が立つと・・・ふと「なんでこんなモノが??」と
思う事があります。

こういう気持ちって、なんなんでしょうか


あまり深く追求せず、気の向いた時に捨てます

捨てるモノ探し①

捨てるモノ探し②

録画したビデオテープ 32本。
ほとんど主人のビデオテープです。
何を録画したか書かれてないし、見る事もないだろうから捨てます。

本とCDは古本屋に持って行く事に。
昔、よく聞いた今井美樹さん、初期のドリカムなど。
本はインテリア関係のモノばかりです。
こういうインテリア、素敵だな~
ついつい買ってしまうんですよ。

でも入手しにくい資料でない物は手元になくても
図書館などでも見れると
「持たない暮らし」の金子由紀子さんの考えを実行して
今回、手放す事にしました


ここ何日かの捨てるモノは
ゴミの日待ちだったり、リサイクル行き待ちで
家の中がすごい事になってますが
捨てていくと気持ちもなんだかスッキリ

捨てるモノ探しが「小さい幸せ探し」になってるようです






昨日の記事「もし、よろしければ・・・」こちら
お問い合わせがありましたので、ここで紹介します。

GIVENCHY 小皿(直径12.5cm)10枚組
GIVENCHYの小皿

紺色のカラーの花が描かれています。
金縁。
10枚あるので、食器として使うのはもちろん
数枚はアクセサリー用のトレイにしてもいいかも








               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



8 Comments

apple says..."こんにちわ♪"
「持たない暮らし」を実行しているんですね!!
私もそろそろ色々部屋を片付けなきゃって思いました☆
お皿、何だかエレガントぉ~って感じで何を入れても映えそうですね☆ステキぃ~♪
2008.09.04 17:07 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
今までも収納に関しての本など
色々と読みましたが
金子由紀子さんの持ち物の少なさに圧巻しました!
全ての持ち物が少ないのです。
私も・・・金子由紀子さんまでは
ほど遠いけど、頑張っています♪

お皿の方は、どうされますか?
急がないのでゆっくり考えて下さいね☆
2008.09.04 20:12 | URL | #- [edit]
radyna says...""
こんばんは。
私は捨てるものを探すのは日常的にやってます。
それはね、こちらではゴミ袋が市の指定のものを購入するため、捨てる時にはまとめて捨てたほうが袋が無駄にならないからなの(笑)
無駄なものに囲まれて生活しているんだなと思うと反省もしますし・・
同じようなものを買わずに済みますしね。
リサイクルできるものはリサイクルするし売れるものは売って、それをもとでに違うものを買う。
カントリー系の雑誌は好きな個所を切り取ったりしてあとは廃品回収行き。
でも、たまってしまうんですよね、少しでもさぼると・・。
楽しみながら捨てるもの探しして下さい♪
案外また使えるものとの運命的な出会いがあるかもしれないですよ~
2008.09.04 22:21 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

こんにちは♪
そちらは市で指定のゴミ袋があるんですね。
でも私も大きなゴミ袋はお店で買っているので一緒かな?
radynaさんのように
こめまに動けば、いつもお家がスッキリなのですね。
私もそうなりたいです!
しかし、まだまだ先のようです・・・。

それにCDケース、いっぱいなのに
B’zが次々とCD発売してるでしょ。
今年、三枚目がまた出るし(笑)稼ぎ過ぎだと思いません?
他のCDも処分しないと~!

あっ私も雑誌も切り抜きしてます♪
行きたい雑貨屋さんの情報など
今はネットでも見れるから要らないですよね。
片づける場所を思い出させてもらい
ありがとうございます(笑)



2008.09.05 14:01 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわぁ~"
妊婦さんってすっごく眠たいんですねぇ~☆☆
すぐ眠たくなっちゃうんですぅ・・・
お皿、欲しいですぅ~!!!
エレガントにやられましたぁ~♪
2008.09.08 15:50 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

妊婦さん、おめでとうございます♪

そう!不思議と眠いんですよ。
それで太ってしまい、今に至ってます(笑)
太らないように気をつけて下さいね。

GIVENCHYの小皿 10枚に関して
もう一人の方からも問い合わせが来ています。
抽選でも、よろしいですか?
2008.09.09 00:11 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ☆"
今にもコテって寝そうなくらい眠たいですぅ~・・・
もちろん、抽選でOKですよ♪
2008.09.09 15:20 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

すっかり秋の風~♪
妊婦さんじゃなくても眠たい私です(笑)

お皿は13(土)まで
一応、受付ているので、もうしばらくお待ち下さい。
2008.09.09 21:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/703-883658e1
該当の記事は見つかりませんでした。