海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

涼しかったからガーデニング(?)

2   0

朝は、カラッとした風が吹いていた海辺の町ですが
午後からは西日が暑く、またまたエアコンをつけてしまいました


さて、今日も捨てました~

と言うか、これは早くに手をつけなきゃいなけなかったのですが
雨が降っていたり、暑かったりで
なかなか出来なかったのを
今朝の涼しい内にようやく済ませました


8月に留守にしていた間に枯れた玄関先のグリーン達の整理です
(タイトルに「ガーデニング」としたけど、これはガーデニングとは言わないね

アイビーは丈夫だから、しばらく水がなくても大丈夫だけど
日に当たり過ぎは弱いので、すだれで日除けしておきました。
元気はないけど・・・回復の兆しがあります。

枯れ枯れのアイビーちゃん

散髪して、さっぱりした新学期の男子みたいですね
「ちょっと短か過ぎるよ~( ̄◇ ̄)」

こちらはジャスミン(手前)とモッコウバラ(後ろ)
「誰か~水をくれ~~!」

丸坊主・・・!

枯れた葉を全部、取り除き
モッコウバラは完全に枯れていたので根っこから取り、捨てました
ジャスミンの方は茎がグリーンで根っこも
しっかり這っています。


夏前から調子悪かったミニバラちゃんは
今回、やはり枯れてしまい復活も難しいようなので
これも捨てました。一緒に植えたアイビーも
こっちは日に当たっていたので枯れ枯れに

ミニバラちゃん、ごめんよ~。
枯れ枯れのミニバラちゃんの横のおばけみたいのは
ラベンダーです。
こちらも、一応 枯れた部分だけ剪定してみましたが、どうでしょうか




帰宅した時は、ダメかな~と思っていたミントは
しばらくの雨で毎日、水分をもらい復活しました
さすが~

頑張れ!!ミント君!




結局、枯れた茎やら葉っぱなどスーパーの袋に一つ
明日のゴミに出して、スッキリです








               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


2 Comments

radyna says...""
いろいろと植物を植えて楽しんでいらっしゃるんですね。この暑さですもの、植物たちもまいってしまいますよね~。散髪してすっきりした新学期の男の子っていう表現、好きです(笑)
2008.09.04 22:24 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

いつも、たくさんのコメントありがとうございます♪
昨日の朝は涼しかったのに
今日はジリジリと暑く・・・
昨日のうちに散髪して良かったです(笑)

以前は手入れが出来ないのに
次々と苗を買っていてベランダが
ジャングルのようでしたが
ここ何年かは花がら摘みのない種類など
手の掛からないのを植えてます。
そろそろ大好きなパンジーちゃんの苗が
出回る季節ですがグッと我慢です(笑)

radynaさん家のお花達は元気ですか?
2008.09.05 14:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/704-749b078c
該当の記事は見つかりませんでした。