海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

二学期 お弁当

2   0

おはようございます


暑いです

と言うか・・・バタバタしたので
私だけが暑いのかも
窓を開けていると風は入ってます


とうとう、始まりました

お弁当作りです



夏休みも部活があるお子様に作っていた方も
たくさんいるので
私は一ヶ月以上もお弁当作りはなかったので
まだ楽をさせてもらいましたが
やっぱり・・・大変
早く卒業してくれ~と思うのが本心です。
だから愛情弁当では、ありません(爆)


9/4(木)
初日なのに、しょぼい・・・。
前夜、何も考えず・・・いえ、翌朝にお弁当があるという事を
すっかり忘れ、当日の朝もなかなか起きれなかった。
一ヶ月さぼると玉子焼きも上手に出来ず
たった、これだけの事に一時間ぐらい

下の子が出掛ける時間、ギリギリに出来上がり
「早く~」の催促で忘れ
娘の分だけ、慌てて撮りました。

こういうのも習慣・・・。

夏休みの朝は平和だったなぁ~と、しみじみ。







9/5(金)
姉

弟

今朝は気合入れて、起きましたよ~
それに昨夜のうちに
一番にブロッコリー茹でて、二番目には・・・とシュミレーション済み

料理している人はボケないというけど
私は早くボケたいかも

唐揚げ、おさかなソーセージ、ブロッコリー、プチトマト
玉子焼き、ちくわきゅうり、★のポテト、チーズ。娘だけ、こんにゃく畑(レモン)


また来週から、頑張ります








               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


2 Comments

radyna says...""
こんばんは。色とりどり、きれいな配色のお弁当ですね♪うちは主人が毎朝お弁当を持っていくのですがこんな可愛いのじゃありません(*^-^*)
お肉をジャージャーと炒めて焼肉弁当、みたいな感じです。現場で食べるお弁当なので色どりとか味とかをしみじみと眺めている時間はないのね~。
2008.09.05 21:41 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

おはようございます♪
私と下の子としては焼肉弁当の方がGoodです!
て、いうか普段の晩ご飯にも
そういうメニューはあまりないので食べた~い!!
娘はお肉が絶対に食べれないって訳じゃないけど
メインでお肉がドーンとあると嫌がります。
でも鶏肉は結構、食べてくれます♪

二学期も、相変わらず
たいして凝ってもいない
こんな感じのお弁当です。

いつも一緒だから、いい加減
ブログに載せなくてもいいかも?!
2008.09.06 07:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/705-f6883da2
該当の記事は見つかりませんでした。