海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ラベリング~♪

2   0

取説の整理をして、ファイルにも無事に収める事が出来ましたが
ファイルにつける「ラベル」に悩んでいました

別に誰に見せる訳じゃないんだから
ラベルシールにマジックで「キッチン」と書けばいいものを
変な所が凝り性なので(?)
PC用のクラフトシールを買い、こんな可愛いフォントで作ってみました

自己満足~♪その1

自己満足~♪その2

リビングにある家電のファイルが
パンパンだったので「Living」を2冊作りました。
あと、時計はあちこちの部屋にあるので「時計」のファイルも作成
(でも取説って、あまり見る事ないんだよね

それと・・・
「洗面所」の事、サニータリーとよく言いますが
英語の辞書を引いてみたら
「Sanitary」→衛生の、衛生的な、清潔な。という意味が書かれてありました。
どこでどうなって、サニータリーと呼ぶようになったのでしょうね


PC関連の所に、こんなモノがありました
いつまで取ってあるの?
数年前にPCを買った時にもらった(?)マウスパット。
可愛いと言えば、可愛いのかも知れないけど
私としては使えません。
捨てます

そして、取説と工具箱、マンション購入時の関連の書類入れにしていた
プラケース3個も捨てる事にしました。
これこそ、いつからあるの??????
破損はありませんが結婚前から、私が使っていたモノで
フタの部分がへこんでいます。

それに空いた収納を取って置くと、また何か収納してしまうので
捨てます。お疲れっ

「持たない暮らし」の金子由紀子さんが言うには
収納場所があるからモノをたくさん持ちたくなるんだそうです
確かに その通り

今はマンションだけど
もし将来、家を建てるとしたら
「収納がたくさんあって~」なんて思っていましたが
夏に実家に帰った時・・・
とにかくモノに埋もれてる家なんですよ
台所に押入れと同じぐらいの食器棚を(床から天井まで)
作りつけで大工さんに作ってもらったんですよ。
とにかくフル満タンに食器があって
取り出しにくいし、扉もガラス戸・・・。

地震が来たら・・・どうするんでしょうか

それにフル満タンに食器があっても
普段に使っているのはヤ☆ザキパンの白いお皿シリーズ
母は「軽くて便利なのよ~」と。
その白いお皿シリーズも普通のお皿から
ちょっとフリルのついた形のお皿、ボールタイプまで

こんなん、いやや~

母みたいにならないよう捨てまくります






               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



2 Comments

radyna says...""
こんばんは。
ラベル、とってもかわいい~。フレンチな感じがします。収納する場所があるから物が増えるっていうのはドキっとしました。
毎日どんどんとお片づけが進んでますね。
見ていて気持ちいいです。
2008.09.06 18:20 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

こんばんは☆
うふふ♪ラベル可愛いでしょ~。
しまい込むのが、もったいないくらいな(笑)

こまめにしないツケが、こうして一気に
スイッチが入ったようにして捨てまくっていますが
いつまたスイッチが切れるか???
気まぐれのA型とも言う・・・。

少し前に片づけた時は要るモノが
急に要らなくなったり・・・
こういう気持ちって、どこから来るのかな?
radynaさんのよう
こまめに片づけられるよう頑張ります♪

2008.09.06 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/707-a53a79e0
該当の記事は見つかりませんでした。