海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

さようなら、思い出達・・・。

2   0

週明け・・・今日もみなさん、お疲れ様でした

今週は晴れが続くというので
捨て作業、頑張ります

今年のお正月も片づけた時・・・
結構、捨てたと思うのに
月日が経つと、どういう訳か
また思い入れが変化するんですよね。
(もっと前から変化すればいいのに・・・


土日は子供達のお昼の用意などあって
片づけに専念出来ないけど
平日は子供達が学校へ行って居ないから
ジャンジャン捨てました


今日は、中1のボクのオモチャ
中学生なのに、まだまだオモチャが大好き
「要る?要らない?」なんて聞いていたら
捨てるモノはないのでね。

ジャ~ン!!
さようなら~!

フタ付きのプラケースに、たくさんあったオモチャ達
それと、幼稚園時代のお絵描き。
私立の保育園に行かせていたので
月に一度、絵の先生が園に来てくれていたから
すごい枚数のお絵描きでした。

小さい組の時に描いたのは、何を描いているのやら????
それと、毎月の行事で作った工作など
2つのケースにあったのを、どうにか1つだけ残し
あとは「さようなら

ウルトラマンの人形、壊れたクルマ、
のハッピーセットのオモチャ・・・
ポケモンのカード類などなど、ボクと遊んでくれてありがとうね
↑子供さんがいない方には、意味不明ですね。
私も意味不明です
よくもここまで、あったなと感心するぐらい。

でも、まだヤツが大事にしている
「ぬいぐるみ」がたくさんあります
どうしましょう




こちらは銀行や大事な書類で
期限が切れた・・・というか不要になったモノ。
シュレッターがパンパンに

シュレッター君、ご苦労様。

そして、空になったケース。
空っぽ~♪
必要な書類は、ほんの少しだけだったので
またファイルを買って整理しようと思います。

こまめにチェックすれば、
こうして一気にシュレッターにかけなくてもいいし
収納場所もケース一段でなくファイル1冊で済むのにね

ある収納の達人が
紙類、食器、お布団まで・・・何もかも立てて収納しなさい
雑誌に書いてあるのを読みました。

ここのケースに大事な書類入れにしようと
思いついた数年前は、当然スカスカだったのでしょうが
知らぬ間にパンパンでした。
最初から収納場所を狭くしておくと
古いモノは処分され、それ以上は増えないのだと
しみじみ思いました。

やはり収納場所は少なめに設定するという
「持たない暮らし」の金子由紀子さんが正解なんですね
さすが~


明後日は、燃えないゴミの日です。
またゴソゴソしなくっちゃ
(↑私にとって楽しみになっているのでです。)








               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




2 Comments

nipo says...""
ごぶさたです(T(エ)T)>゛

頑張ってますね。
捨てだすとあっちからもこっちからも結構要らない物が出てきて、ひぇ~~~となりますなぁ・・・

私もそろそろ重たいお尻を持ち上げてと思うのですが。

今年ももう半分以上が過ぎたのですなぁ。
どんどん気忙しくなるのかな(笑)
2008.09.09 01:41 | URL | #V6bBvsjg [edit]
fujico says...""
nipoさんへ

今年のお正月に捨てたはずなのに
またまた捨てるモノが
たくさ~ん出てきました。
ボクも中1なったのでオモチャも
段々に遊ぶ機会なくなったし、これは捨て時!!

今年の目標、捨ててスッキリ暮らすを
めざします!!
nipoさん家は、もう捨てるモノがなく
スッキリしていて気持ちいいね♪
2008.09.09 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/709-68318990
該当の記事は見つかりませんでした。