海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

楽しい休日

2   0

先日の日曜日 そごう神戸店で開催されている「リカちゃん展」に
中学時代の仲良し4人組で行ってきました

『リカちゃん展』


前日に友人の一人がリカちゃん画像をケータイに送信してくれ
その画像を見せると無料で入場できました

○億円リカちゃんが話題で土日しか見ることができないとのこと。
ま、話の種にコレは見ておくべきよね?

リカちゃんファンではありませんが
しっかりリカちゃん人形で遊んでいた世代です
かつて持っていたリカちゃんハウスや人形の洋服など
懐かしい思いで展示を眺めました



ただね・・・
○億円リカちゃんの写真を撮る為に かなり長い時間並びましたヮ

足もだる~くなるくらい

それでも女4人立ちっぱなしの待ち時間もおしゃべりは弾みます

口は疲れ知らずです(笑)

やっと見れた○億円リカちゃんはドレスに散りばめたダイヤがキラキラ
ネックレスもキレイでしたよ~


でもマニアではないし それが???って気も


その後はショッピングにランチ。

立ってても座っててもおしゃべりはつきません


そこでちょっとおもしろい話がでたんです

離婚した場合の姓名の姓について。

例えばね
Aさんが結婚してBさんになるそして離婚するとAさんに戻る
これってよくある話ですよね

次にAさんが結婚してBさんになる離婚したけれどもろもろの事情があり
姓はBさんで通す
これもありますよね

でその場合次に再婚してCさんになるでしょ で、離婚しちゃった場合
もう元のAさんには戻れないらしいんです

え~なんで???

そんなのってヒドクない

訳わかんないっ

これって知られてないでしょ~

うんうん勉強になる~!!

私達4人って・・・一名は独身楽しんでるし3人は結婚し
それなりに幸せにやっているはずなんですけど・・・ね。

だから自分達には関係のない話題に思えるけど
やたら興味津々、盛り上がってしまいました(笑)

楽しい時間は瞬く間で帰りには
Tちゃんにバスグッズのお土産もいただきました
ありがとうね~

森林浴の香り!!癒されそう~

森林浴の香り~♪







                   yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪


2 Comments

radyna says...""
こんばんは。
リカちゃん人形で遊びたかったけど買ってもらえなかったわ(T△T)今思うとなんでだろうって思うけど。だからリカちゃんって結構憧れだったりします。リカちゃんの彼氏があまりイケメンじゃないのが納得いかなかったな~(*^-^*)
離婚して姓が変わるお話、初めて聞きました。
Cさんと離婚したあとにもともとのAさんになれないとしたら姓はどうなるの??
・・うちはそういう予定はありませんが気になってしまって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2008.09.12 22:29 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
リカちゃんのボーイフレンドもしっかり持っていました!
でもおっしゃる通り全然イケメンでなく・・・
髪型も七三、ちょっと老け顔!!
がっかりですよね~(笑)
姓が変わる話、自分に関係なくてもちょっとビックリの話でしょ!
Cさんと離婚した後はBさんになるらしいです。
だってBさんじゃないもん!!って言いたいですよね~。
納得いかない~!!って真剣に怒ってしまいません?
2008.09.13 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/710-1358e7ea
該当の記事は見つかりませんでした。