海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

第一段階、終了♪

4   0

おはようございます


今朝は不燃ゴミを捨てて来て
とっても気分も玄関のポーチもスッキリしました


今朝、捨てたモノ(昨日の夕方、撮った
オモチャが大半!!!

わははは・・・
ゴミをこんな大きなサイズで載せなくても良かったですね

ボクが登校する時間に私も一緒に出れるように着替えて
2人でゴミ出し
普段、うっとおしいボクちゃんですが
こういう時は張り切ってくれるので助かります
でも体育祭の練習で腰を痛めて、重いのは持てないから
軽いプラケース三つを台車に乗せて運んでもらっただけ

それでも8階から、これだけのゴミを捨てるのに
1人だったら大変なので助かりました。

ゴミステーションで、ボクに
「ありがとね。いってらっしゃい」と
見送ってあげた時、
マンション内のお友達と出会い
「私、子供に手伝ってくれて、ありがとうなんて言った事ない
「そういう声掛けって大事よね~」なんて
ちょっと褒められてしまいました

まっ、そんな事はどうでもいいんだけど・・・
まずは不燃ゴミが済んで第一段階が終了です
(海辺の町では不燃ゴミが月に2回なので、かなり貴重なのです。)



そして、こちらは娘が通っていた地元の幼稚園のバザーへの品々。

幼稚園へ

娘の服、アイロンの名前シール、未使用のキティちゃんのビニール袋。
あと未使用のえんぴつなどの文具を少し。
基本的には新品な物を・・・・という事ですが
幼稚園のスモック、体操服、小学校の制服、体操服などのお古も回収しています。
我が家では春に小学校を卒業したボクの制服、体操服は
小学校へ寄付してしまったので、幼稚園にはナシ


さてさて、まだまだゴミに出るモノが
玄関で順番待ちしていますよ~

順番待ちしてま~す!


手前の黒っぽいのから・・・。
(別に説明するほどの事でもないけど

娘が小学校の時に履いていた表がナイロン(?)で
裏がフリースのパンツ。160サイズを私の妹へ。
妹は夜中3時起きで市場で働いているので
これからの時期、朝は寒いからね
少し前は、妹のお下がりをもらっていたけど 今は逆

その次のピンクっぽい服などは
ユ☆クロの回収へ持ってゆきます
どんだけ、ユ☆クロで買っているんでしょうか

そして箱が乗っている袋は、箱の中身は靴とリサイクルに出す服。
奥の青いゴミ袋2つは、廃品回収に出す古着。
色褪せたモノや古いタオルなど。
ウエスにしてもいいんだけど
使い切るには、かなり掛かりそうなので捨てます。



毎回、ゴミの話ですみません

まだ捨てたいモノが思いあたるし
一番、手ごわい『紙類』があります・・・。
子供達のテストや作文などなど段ボールに何箱か

はぁ~こういうのは見なかった事にしようかな~








               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



4 Comments

nipo says...""
こんばんはぁ~

またまたスッキリへとまっしぐらですね!
ウキウキするのは私だけではないはず。
減ると嬉しいね(*^(エ)^*)

我が家はまだまだすっきりとは言えないよ。
何かしら要らない物が占領してるよ。

今年中にもう少し頑張らないとね!
一緒にがんばりましょ~
2008.09.10 21:33 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
おはようございます!

fujicoさん宅はどんどんスッキリしてますね!!
我が家はというと...頑張ります...(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

子どものテストやプリントはどうやって処分しますか??私もそろそろどうにかしたいと思うのですが、名前が書いてものもあるし...やはりシュレッダー行きですかね?
2008.09.11 09:23 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
nipoさんへ

昨日、スッキリしたはずですが
まだまだ不用品の山!
昨日もゴミが出ましたわ・・・。

昨日と今日で
要る、要らないの気持ちが変わったりするので
モノがある限り・・・ずっとこの繰り返しなんだろうな。
でもモノが減れば管理もしやすくなるだろうから頑張ります!!
nipoさんはお台所?!
楽しみにしています♪

2008.09.11 09:26 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

あー!!テストって名前が書いてありますね!!
思いつかなかった~!
先日、クレヨンに一本づつ名前がついていたけど
そのまま捨てちゃいました。
テストの名前のある上部だけを切るとか・・・。
面倒な世の中です(笑)

1つ捨てると勢いがついて来ます。
それに引き出しが空になると嬉しい!
ちいさんも気になっている箇所があったら
そこだけでも改善すると
気分が新たになると思います。
涼しくなったので、一緒にお片づけしましょ♪
2008.09.11 12:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/713-1e6073b2
該当の記事は見つかりませんでした。