海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ゴミ袋の収納のアイデア

2   0

捨て作業ばかりしているので
ゴミ袋が底をついてきたので買い物に行って来まました

お得用に弱い(笑)

お得用の50枚入りのを2袋。つまり100枚
それと、お台所の洗剤 1500mlボトル

食器は食器洗い機がありますが
お鍋は手洗い・・・
しかも油っぽいので
一回目は洗剤で全体の汚れを洗い
二回目はゴシゴシと洗うので
付け足しが要らないという洗剤でも
たくさん付けないと汚れが落ちていない気がするのです。
いつも洗剤の予備を心配しているから、お徳用にしてみました



ところで、みなさん

ゴミ袋って、取り出しやすいように
外側の袋の口が少しだけ開けて
そこから一枚づつ取り出せるようになっていますが
結局、グチャグチャになったりしませんか

えっ私だけ~

みなさんは使い方が上手なんですね。

私は、がさつなので
いつも こんな事になってしまうのですよ・・・
一人でイライラしちゃいます

イライラの元!!

そこで、少し手間ですが・・・
外側の袋からゴミ袋を全部 出して
一枚づつたたみ直して収納しています

取り出しやすい~♪

これで50枚、全部
残りの予備は、別の所にしまっておきます。

このカゴはシンク下の収納で
ゴミ袋を取り出す時は、スライド式でカゴを引いて
ゴミ袋が一枚づづ取れて
グチャグチャにもなりません

シンク下で待機してます♪

これなら誰が使っても
ゴミ袋がグチャグチャにならないので
私としては、いいアイデアだと思っています


さて、また捨てるど~






               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



2 Comments

radyna says...""
こんばんは。
アイディアが生まれてくる瞬間って楽しいですよね。週の半ばまで多忙にしているので簡単なコメでごめんなさいね~
2008.09.14 22:42 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

お忙しいのに、いつもいつも
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです~♪
また時間ある時にゆっくり
遊びにいらして下さいませ~♪
2008.09.15 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/715-1ff75c7d
該当の記事は見つかりませんでした。