海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

まだ、あったの?!

4   0

押入れに「捨てるモノはないかな~」と
物色するために襖を開けてみたら
こんなモノが鎮座していました

まだ あったの~?(1回目!)

折りたたむとピンチが絡まり、イライラするので
春先ぐらいだったかな?
ピンチが絡まないというステンレスのピンチを
通販で新しく買ったのですよ

全然、絡まないよ~!

これが届いた時点で、上のピンチやらタオル用の洗濯干しなど
捨てたと思っていたけど
まだ、あったか

多分、元々は主人が一人暮らしをしている時に買った物だから
捨てるのは・・・と遠慮して押入れにしまったと思われます。

タオル用の・・・私が子供の頃
妹のおしめが沢山 干してあり
このタオル用の洗濯干しがクルクル回っていた光景が目に浮かびます。
最近は、紙オムツになり あまり見かけないですよね。
当時はヒット商品だったのでしょうね~
もちろん紙オムツ育ちの
うちの子供達に、こんな話をしても
(・・)?ていう感じでしょうけど。


その紙オムツを卒業して
トイレを楽しい雰囲気にしてあげようと思い
キャラクターの便座カバーなど買ってみましたが
汚されたりするので、結局は数回 使っただけのカバー。

まだ あったの~?(2回目!)

娘、中3。
ボク、中1になったのに、まだ あったの~

左のピヨちゃんのはお風呂で使う子供用の身体洗いのスポンジ




あ~ なんだか力が抜ける。

なんで、こんなモノがあるんだろう

捨てて気分はスッキリしますが
こういうのを見つけると自己嫌悪に落ちます・・・

まだ落ち込みそうなモノの気配が漂っている我が家なので
また頑張ります




               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪






4 Comments

さぼてん says..."こんにちは♪"
ふむふむ・・・わかります~(笑)
私も使えるものはなかなか捨てれない(-"-;)
つい、いつか何かに使えるんじゃないかと想像し(-"-;)

このミッフィーちゃんの表情
「あのさぁ~私のこと、忘れてない~?」と言ってるみたいですね(笑)

↓のゴミ袋の枚数
fujicoさんの意欲、執念を感じます(笑)
2008.09.16 16:36 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

そう言われてみれば・・・
ミッフィーちゃんの表情が
さぼてんさんが言うような雰囲気ですね。
「ごめんなさい、あなたじゃ私の夢は叶えられないの。さようなら。」と
言っておきましょうか(笑)
なんて言うゲームのCMなかったかな?

ゴミ袋、いつも50枚入りの1つを買ってはいるんですが
今回は私より娘の方が
捨てまくっているので、娘に使われそうな予感。
小学校の時に大事にしていたモノなど
急に不要になったらしく
私より潔く、感心しちゃいます。
娘に負けず捨てるぞ~!と意欲はあるけど
テンションが持続しない。
寒くなるまでには、なんとかしなきゃ!(爆)



2008.09.16 23:22 | URL | #- [edit]
radyna says...""
こんばんは。
思いもかけず見つけてしまった昔懐かしのアイテム。まだあったの?って思って自己嫌悪の気持ち、わかります(*^-^*) でも、いろんな思い出を思い出しながらのお片づけは人生を振り返るいい機会と思って(振り返る必要などないと思いますが)無駄なものに囲まれて生活していたことを楽しんでください♪捨てるのは簡単ですもの^^
捨ててしまうともう二度と手元には戻らない、目にすることも出来なくなる。そう思うと物を捨てる時って人生の(心の)整理をするときと似ているなって思います。
2008.09.17 21:12 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

主人は何でも置いとけの人。
しかも主人の一人暮らしの時に買ったモノは
捨てるに捨てれず・・・。
しかし、今回は捨てます!!
持っていたって仕方ないものね。
「思い出」の箱もたくさんあります~(笑)

子供達が大人になって、ふり返ると
きっと大爆笑するだろうなぁ~なんて思うと
ますます捨てれず・・・。
まぁ、いつの日の事を思いながらの
捨て作業も 勢いにノッて楽しくやっています♪

夜は『持たない暮らし』を何度も読み返し
翌日の捨てたいモノを考えたり。

心の整理・・・
う~ん、いつもボクを怒っている私。
でも整理しきれないくらい
数々のイライラの元を持ち帰ります。
今は体育祭の練習が連日あって
なぜか体操着のズボンに大きな石が入っていて
それを「知らない内に入った。」と言うからイライラしちゃいます。
な訳ないだろー(笑)

radynaさんのように
ご主人と子供を愛せる人になれるよう
捨て作業の後は心の整理もしてみようかな???
いつか、また(^^;)




2008.09.18 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/716-0d1ec695
該当の記事は見つかりませんでした。