海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当(9/8~9/12)

4   0

今週のお弁当です

体育祭の練習で
暑いし、だるいしで・・・娘の食欲が一気に下降

火曜日から小さいお弁当箱になり
おかず入れるスペースが減り、とってもラッキー
とりあえず玉子焼きさえ入れておけばな娘。
玉子焼きは好きじゃないボクはウィンナーだけあれば、ご満悦です


9/8(月)
9/8 9/8
プチトマトを買い忘れていましたあ~失敗
娘には大好きなタコ入りの練り物を。ボクは練り物が嫌い

9/9(火)
9/9 9/9
ボクだけウィンナーの分だけ一種類、多い
鮭ご飯。

9/10(水)
9/10 9/10
今年も『梨』登場です
娘は、かぼちゃ煮・・・に対し、ボクのはウィンナー、ナポリタン(冷凍)で
対照的なお弁当に

9/11(木)
9/11 9/11
娘は、こんにゃくの煮物、チーズ入りはんぺん。
ボクは今日もウィンナー山盛り

9/12(金)
9/12 9/12
昨日、娘と一緒に餃子を作りました。
部活を引退して受験勉強をたくさんするのかと思っていたら
自由時間が出来たようにPC前にいる事が多いので
お手伝いをしてもらいました
我が家の餃子にはニンニクは入りませんがニラが匂うかな


私のランチ(9/12)
image6637.jpg
娘のお弁当箱が小さくなった分
いつもの分量でおかずを作っても余りぎみ。
今日は餃子もあるし、お昼から一人で豪勢かも


かぼちゃ煮を作った時、めずらしく“ほっくり”出来たので
茶巾風にしてホームフリージングしてみました。
image6638.jpg
すごく水分が多い かぼちゃもありますよね。
どこがどう違うのか分からないけど
やっぱり“ほっくり”した方が美味しい






心地よい風が吹いて3連休は、お出掛け日和かな
台風の影響でお天気、悪いかな

我が家はボクが部活の練習試合とか
娘は今週末も、また友達と遊びに行くような事言ってました。

週明け、廃品回収があるので
私はまたまた片づけをします
ご飯作りがなかったら、片づけに専念出来て
もっと勢いに乗れそうな気がするんだけどなぁ~







               fujico



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



4 Comments

radyna says...""
体育祭、これからなんですね。うちの中学は春でした。小学校の娘の運動会は10月に入ってすぐ。

それにしても・・
いつ見てもかわいいお弁当♪
こういうお弁当、また作ってもらいたいな~。(自分ではこんなにかわいく作れないもんっ(笑))
2008.09.12 22:25 | URL | #- [edit]
nipo says...""
はぁ~~~~e-266

おいしそぉ~♪旨そう♪

プチトマト忘れると何となくガッカリするよね。
彩りに大いに貢献してくれるもの!
我が息子も日曜日が運動会だわ。

大きくなると運動会も面倒事になりつつあるわ。
やる気のかけらもないみたいやしね(笑)
2008.09.13 01:27 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

radynaさんの体育祭は雨で順延ばかりでしたね(泣)
海辺の町はどこも秋にするので
幼、小、中学と週末ごとに運動会なんて
お母さんもいますよ~。

いつもお弁当を褒めて頂き、ありがとうございます♪
娘はほとんどノーコメントなので
作り甲斐がない。
でも家族以外で褒めてくれる人がいるので
また頑張ります♪

いつもコメントありがとうございました♪
2008.09.13 17:26 | URL | #- [edit]
fujico says...""
nipoさんへ

明日はいよいよ、お兄ちゃんの体育祭ですね!
中学になると平日にする学校もあるようだけど
休日だと結構、保護者も来ているのでは?
海辺の町の中学校は
結構、保護者が来ているので
小学校同様に見に行くのが当然のような・・・(笑)

我が家のお弁当は栄養面、全くダメだから
せめて見た目でもカラフルに・・・と思っていたら
プチトマトがなく焦った~。しかも月曜日から!!
ウィンナーも買い忘れたら何を言われるか(?!)


2008.09.13 17:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/717-47a2ebb4
該当の記事は見つかりませんでした。