海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

化粧品の点検

2   0

懲りずに、あちこち点検してます


難問の『紙類』はハードルが高いので
まずは化粧品なら少しの時間で出来ます

パートの仕事を辞めてからは
化粧なんか、ほとんどしないのに
たくさん有り過ぎっ


これらを捨てます
たったコレだけ?
試供品の化粧水やカーラー、何年も前に買ったネイル。
リキッドファンデーションなど。


↑の画像の左、これ日焼け止め・・・なんです。

ラベンダーの香り♪
ラベンダーの香りがして
結構、サラサラなつけ心地なんだけど
SPF10・PA+なのです

多分、買う時にチェックしたと思うけど・・・
海辺では一年中を通してSPF50ないと
あまり効果ないので、結局 使ったのは数回


入れ物だけ、可愛いのでミントを水挿しにしてみました

可愛い♪

こっちの方が、いいじゃないですか~

もっと早く気がつけば良かったです

捨て作業では、こういう事が多々ありますね。







          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪






2 Comments

radyna says...""
ほんと、花瓶にしたら素敵ですね!SPF10だとやはり心配ですものね(*^-^*)
化粧品、消費期限っていうのはいまいちわからないけど、やはり一年たったものはお肌にも悪そうです。私もたまに衝動買いしたことを悔やみながら捨てます。試供品をいつか使うと思って大事にして結局使わなかったりすると、もったいなかったなぁと反省。旅行とかめったに行かないのに、試供品は旅行用、と勝手に決め付けてとっておく習性があるのよ~~(T△T)
2008.10.02 20:54 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪

つけもしないのに化粧品は知らずに増えてしまいます。
もちろん買った時は、つけてみますけど
なんとなく肌に合わず・・・結局、捨てる事に。
今度からボトル類で合わなかったら
こうして水挿し用に使いたいと思います。
その前に、捨てないで済むように
肌に合うようなのを買わないとね(笑)

でも次々と新商品が発売され気になる・・・。
キョンキョンのマネして
「シャキーン!!」て言ってみたりね(笑)

2008.10.02 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/722-c1e74155
該当の記事は見つかりませんでした。