海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

今さらながら・・・

2   0

こちらの本・・・
これがちょっと曰くつきの本でね・・・
うちの旦那が買ってきてプレゼントしてくれたのが
12年くらい前になるかしら?
「太陽パパのすすめ」はないのかしら?!


『太陽ママのすすめ』
ってこんなのハイって渡されて普通読む気になる

私は確かに当時、2歳と3歳の子供達に振り回されて
口癖のように
子育てって本当に大変!!
ってあなたに愚痴ってましたよ~

でもさ~バカじゃないっ

うちの旦那は全然わかってない・・・私って奴を。

タイトル見ただけですご~くムカついた

ど~せ私は太陽ママじゃありませんよ!!
ご丁寧にタイトル横には
こんなお母さんが子供を伸ばすだって

悪かったわね~!! こんなお母さんで!!


完全に私はヘソを曲げ
この本は一度も開かれる事なく本棚で眠っていたのだ


しかもプレゼントした当人はすっかり気を利かしたつもりでいるから
全くもって最悪だ!!



この夏、本棚整理した時に久々にご対面

なんだか不意にあの日の思いが蘇り笑ってしまいました

なんで私が怒っているか見当もつかない主人。

今だってちっとも変わってない

今夜帰宅したら言ってやろうかしら・・・
こんな教本本は自分で買って読むには素直に読めるけど
人にプレゼントされるのはムカつくのよって(笑)


でも・・・
そんな事あった~?覚えてないわ

で済ますのよ・・・あ奴は。

いい性格よね~





                  yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪







2 Comments

radyna says...""
わかります、お怒りの気持ち(笑)
子育てで悩んでいる時にこの本は火に油を注ぐようなものですよね。
でも当時ご主人にできる最大の優しさだったのね。どんなときも太陽みたいにサンサンと輝く、笑顔でいっぱいの明るいママでいられたら子育てに悩みませんよね(*^-^*)
ところで、久々に対面したこの本、もうお読みになられたのかしら(笑)
2008.09.24 20:41 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
気を利かすなら家事を手伝うとか、ケーキ買ってくるとかって思いません!?
あんな本渡されたら私が責められてるみたいで・・・
カチンときましたよ!(怒)
本はね・・・ペラペラとめくった程度です(笑)
指図されるのが大嫌いなB型ですから
こうしろ、ああしろと言われると
そっぽ向いちゃうんです!
2008.09.25 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/723-a0efbfd5
該当の記事は見つかりませんでした。