海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当(9/16~9/19)

2   0

今週は月曜日がお休みだったので
お弁当作りは四回

たった これだけの事ですがルンルンでした
それだけ私にとって
お弁当作りは嫌って事です



9/16(火)
9/16 9/16
連休明け・・・冷凍食品のオンパレード


9/17(水)
9/17 9/17
晩ご飯に竹の子の煮物をした残り、いんげんの胡麻和え。


9/18(木)
9/18 image6658.jpg
娘の大好物、里芋の煮物
ボクは苦手・・・。
唐揚げは『揚げずにからあげ』という調味料を
まぶしてトースターで焼いただけ。


9/19(金)
9/19 9/19
前の晩の残り、れんこんのきんぴら。
娘にはホームフリージングしたカボチャ煮の茶巾風。
☆型抜きはんぺん。
カボチャ、はんぺんも嫌いなボクは、やっぱりウィンナー


今週 作ったホームフリージング~と晩ご飯のおかず。
肉ダンゴ♪ 竹の子煮


ホームフリージングをいっぺんに作ると大変だけど
晩ご飯のおかずを少し多めに作って作り置き
しいたけ、人参だけの肉だんごです。

今週は娘が好きな竹の子の煮物、里芋の煮物など頑張りました~
しかし、体育祭の朝練とやらで
やっぱり生活リズムがズレてしまい、台風でお天気も悪かったので
今日はグーグー寝てました。
午後、気がついたら めっちゃでビックリした~








          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





2 Comments

radyna says...""
こんばんは。
お弁当作りがいや、なんてみじんも感じられないお弁当ですよ(^○^)
来週から息子の通う中学校で職場体験学習が始まり、一週間お弁当を主人と息子の二人分作らなくちゃいけないの。考えただけでも憂鬱~
2008.09.20 22:19 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

こちらも中2の時に職業体験が一週間ありました。
お兄ちゃんならパパと同じボリューム弁当でいいのでは?
でも、作りなれていないと2つになるという
プレッシャーは分かります。
私も下の子が中学入学で2つになる時、
好みが正反対の2人なので、すっごく憂鬱でしたよ~!
B’zライブ明け!勢いにノッてお弁当作りを頑張って下さい♪

2008.09.21 09:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/724-963e70e9
該当の記事は見つかりませんでした。