海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ラベリング~♪ その②

2   0

今日もまたまたラベリング~です
(前回のラベリングの記事はこちらより)


このプラスチックの入れ物・・・知っていますか
100均で買った入れ物ですが
とっても便利なんですよ~

サイズも三種類ぐらいある。

押すだけで、ふたが取れる優れ物

ちょっと押してみて♪


これらの入れ物に砂糖、小麦粉、片栗粉、ゴマを収納
そして、また同じようにPCで筆記体でラベル作りました

なんとかの1つ覚え?!(笑)



こちらは小麦粉が入っていた入れ物。

ガラス製

ガラス製で、ひと袋が入る大きさで便利ですが
とにかく重い
そして片手を思いっきり広げないと片手に納まらず
使いづらかった

ガラスは本当に好きなアイテムですが
重いのが、ちょっと困りモノ

プラスチックは、あまり集めたくないアイテムだけど
ワンプッシュで開くというのが便利です

本当はホーローなど可愛いのが欲しいけど
可愛いと棚などに並べたくなってしまう。
でもホコリが厄介です
特に見せるアイテムではないので
使いやすさ重視してみました。

小麦粉と片栗粉は冷蔵庫で保存しています。







          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




2 Comments

radyna says...""
いやーん、かわいいっ。ラベルをかわいくするだけでこんなにかわいくなってしまうのね。
それにしてもこの容器、すごい便利。
料理中にビンの蓋を開けたり閉めたりって結構面倒。今度探してみます。
2008.09.26 22:18 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

おはようございます♪
PCの筆記体にハマッてます!
しかし、この用紙・・・PC用クラフト紙なので
洗った時がやばそうです。
そこまで考えていなかった(笑)

ワンプッシュで開けられて
閉める時もポンと押すだけで便利ですよ~。
サイズも小さいのもあって
私の中ではマイブームです。

忙しい中、いつもご訪問ありがとうございま~す♪
2008.09.27 07:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/728-2e275fed
該当の記事は見つかりませんでした。