海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

マカロン♪

4   0

少し前に素敵な本、「ホーム・スウィート・クラフト」を買った話してましたよね~
その本の中にとっても可愛い羊毛フェルトで作るマカロンが載ってて
私も挑戦したいなぁ~なんて

ジャジャーン!!作りました♪

作ってみました~♪


でもね・・・本に載ってるようなコロンとした形には程遠い

まっ、初めてだし・・・そのうち上手くなるさっ

って、ハハハ結構作ってみたんだよ
作ったの全部並べて飾ってみました

マ、マカロン・・・なのですよ(笑)


これが私の限界なんだわ
きっと・・・(涙)

それから・・・面白くなってこんなのも作っちゃいました

ただボール状にしたものなんだけど
これはこれで可愛い気も

これからの季節にピッタリね♪


そしてマカロン一号の失敗作
娘にどうみてもマカロンに見えない・・・ときっぱり断言されてしまった~
もったいないから雰囲気だけ・・・ってストラップに作り変えてみたんです

マカロンとお出掛け~♪

レースやビーズも付けて・・・
可愛くない?(笑)



ところで今日は子供の運動会でした!
気持ち良いお天気で良かったです
とりあえず無事終わりやれやれ・・・
子供は元気に帰宅したけれど・・・私が一番疲れたかも







                  yoko





ブログランキングに参加しています。
下のタグをクリックよろしくお願いいたします
クリックよろしく♪



4 Comments

apple says..."こんにちわぁ~☆"
完成したんですねぇ~!!!
可愛いですよぉ~♪コロンとしていて
色合いも優しくて☆☆
ストラップにするアイディアもステキぃ~!!!
可愛いなぁ~☆
2008.09.28 16:41 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
私の作ったマカロンもアリ!?
可愛い!?
とっても嬉しい言葉です♪
なんせ娘は 何?ドラ焼き?
なんてひどい事言うんですよ~☆
ストラップもappleさんが褒めてくれたんだもの
成功だぁ~!!(笑)
2008.09.28 19:55 | URL | #- [edit]
radyna says...""
こんばんは。
まずは運動会お疲れ様でした。
一番頑張ったのはお子さんですが一番疲れたのはやはりお弁当作りをした母親ですよね~(笑)

マカロン、早速作ったのですね。
はや~い(^○^)
淡い色が私好みです。
まぁるいボール、糸でつなげたらかわいいのれんが出来ますね。瓶に詰めてもかわいい★
2008.09.29 23:19 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
普段外で何時間も過ごす事がないので
帰宅すると・・・クタクタでした!

でも運動会と言う大きな行事が無事終わり
少しほっとしました☆
マカロンもっと他の色も作りたいのですが
とりあえず出来るかも分からなかったので・・・
また他の色も使って作ってみようと思ってます!
ボール、糸で繋げたらいいかも♪
ナイスアイディアです!いただき~♪(笑)
2008.09.30 08:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/729-b6d794c1
該当の記事は見つかりませんでした。