海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

未使用品、探し

4   0

体育祭が終わったので
またまた捨て作業を頑張ります

不用品探し

キッチンで、ここ最近
使ってない物をチェックしたら
こんなモノがありました。
プラスチック製ピーターラビットのランチョンマット。
子供が小さい頃に使っていたモノです
冬場だけ使っていた保温用のポットは
私が一人で飲む量が これでは足りないので
あまり使っていない。
タッパ、玉子焼き用のフライパンも使っていません。

捨てますわ・・・




娘も またまた捨てまくりです

image6683.jpg
ゴソゴソするのもいいんだけど
体育祭も終わったから勉強もしてよ~と言うのが私の気持ち

でも私も勉強前に、よく片づけをしていました
その気持ち よ~く分かります

それにしても娘の方が
捨て作業に向いています

私が「これ どうしようかな?」と迷っていると
「迷っているなら捨てても一緒じゃなくね」と口は悪いけど
収納の達人のような後押しでモノを捨てる決心がつきます。

私 一人では
「また 使えるかも」なんて
一向にモノが減らないけど
娘と一緒にしていると
懐かしいモノを発見して、一緒に笑ったり
楽しく作業が出来ます

そう

楽しく捨てないと長続きしませんものね







          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


4 Comments

さぼてん says..."こんにちは♪"
楽しそうな捨て作業の様子が伝わってきますv-290
「迷っているなら捨てても一緒じゃなくね!?」
ふふっ(笑) この口調・・・想像できますv-411
娘さんの潔さ、見習いたいです。
このピンクのバッグ
お習字か絵の具のセットですよね~
うちにもありました。いや‥まだあるかな?(-"-;)
リコーダー、捨てられなくてとってあります。
ピアニカはどうしたっけなぁ~(笑)
2008.09.30 18:10 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

コメントありがとうございま~す♪

はい!ピンクのバッグは絵の具です。
ピアニカは捨てましたがリコーダーはあるみたい。
お習字は書初めがあるので、まだ置いてます。
とにかく潔く捨てる娘に感心します。
しかし口が悪いのは困りますね・・・。
娘の口癖「知らね。」
なんか怒ってるの?みたいな・・・。
まぁそういう年頃なんでしょうね~(><)

2008.09.30 19:07 | URL | #- [edit]
radyna says...""
こんばんは。
私も試験前とか部屋の片づけしてました(^○^)
スッキリして気持ちを引き締めたかったのかも。
楽しくお片づけ、これは気持ちいいですよね。
こういう作業は女同士だと楽しいかも♪
男の子って割と物を捨てたがらない傾向があると思いません?うちの息子はなんでもかんでも大事にとっておきたがるんです。
物を大切にして愛着をもつのはいいことだけれど、そんなものまで・・というものをとってあります。
2008.09.30 22:59 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます(^^)/

確かに男の子は捨てませんね。
ボクは中1とは言え、幼いので今も石を拾ってきたり・・・。
オモチャもまだまだ執着しています。
ちなみに主人も「置いとけ」タイプです。
でも使ってない物で生活が圧迫されるのが
嫌で始めた「捨て作業」
娘と楽しく♪続けま~す。
2008.10.01 08:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/735-ac754d37
該当の記事は見つかりませんでした。