海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

yokoさんとお出掛け♪

0   0

昨日はyokoさんと神戸の西側にある
「垂水(たるみ)」という所へ行って来ました

目的は、ファイヤーキングなど扱う
アンティーク雑貨とランチのお店へ。
ミントグッズカフェ(HPより画像を引っ張ってきたら大き過ぎた

思っていたわりには小さいお店でしたが
素敵なファイヤーキングの食器がズラリ
棚にちょこんと置かれたモノもたくさんあり
一人で「地震が来たら大変よね」と気を揉んでしまいました。
貧乏性な私なんです

ランチは時間が早かったので別の所でしました。


そして、昨日 買ってしまったモノ

クロスステッチの印刷が可愛い♪

リネンの生地

な、なぜか生地を二枚


あれ?
fujicoさんて縫い物したっけ



はい。料理に次いで、裁縫も嫌いです

なのに、なんで生地なんか買ったの・・・


さぁ~???????

自分でも良く分かりませんけど
単に持っているだけで嬉しいのです

「持たない暮らし」を心掛けようとしている行動とは思いませんね(¬_¬)


いえ、これでも欲しいモノは我慢して帰って来たんですよ
しかし・・・この可愛いクロスステッチ風の生地や
スカラップ刺しゅうのリネンなど見ると
何を作るでもなく買いたい衝動にかられるのです

こんな風に、ちょっとテーブルに敷いても素敵でしょ
(強引な使い道
トトロ(?)

横目のトトロらしきパンは、ボクにお土産

トトロ大好きな中1の男子は大喜び
買って来て良かったです~


さて、今日はこの生地をどうしようか考えてみますか
(考えてから買えよと一人ツッコミ






          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/744-370437c2
該当の記事は見つかりませんでした。