海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

プレゼント♪

2   0

しつこいようですが
お誕生日で、またまたプレゼントを頂きました

ガラス、そしてバラが大好きな私のツボを
よく知ってくれています

ラブリー♪

底の部分が ほんのりピンクな所が可愛い♪
他にシャービーなバラ柄のコースターとスプーンも。


そして子供達とかなり笑えたのが、こちらのプレゼント
東北に住む友達なので、ご当地綿棒。
関西版もあるのかな?

東北弁綿棒

一本、一本に東北弁が書かれています
読めない?!

“ラフランス んめぞ~”
“米沢牛は口とろげっがら、一度たべでみれ~”
“死んたげうめぇ~!稲庭うどん、食ってけろ”

スラスラ読めますか?
そして意味も分かりますか?

スラスラ読めて、意味もバッチリなアナタは東北の方
そんな私は母が秋田出身なので
スラスラは読めないけど、意味はまぁまぁ分かりました
でも実際には、日本語では表せないような発音が飛び交っていますよね


≪標準語の意味≫
正解は、こちら↓

“ラフランスはおいしいよ”
“口がとろける米沢牛、一度食べてね”
“とっても美味しい稲庭うどん、食べてみて”

他にも、たくさんの東北弁があり
ほとんどの綿棒を取り出して遊んでしまいました


子供達に喧嘩しないように、それぞれお菓子も頂きました
さりげない心遣いが嬉しいです

チョコクランチ



二回目の成人式は、とっくに過ぎているのに
毎年、ちゃんと覚えていてくれるお友達に感謝です

本当にありがとうございます


そして今日は
お誕生日メールをくれたお友達もたくさん
みんな、ありがとうね

友達は大切にしなきゃと心に深く思います


毎年、言ってるかも知れないけど・・・
子供達も大切ですが
子供達はそれぞれの人生があります。
私の手の中に、いつまでも置いておけないので
やはり私は友達を大切にしないとという考え。

幼稚園~小学校~中学の友達、
高校の友達、
専門学校時代の友達、
働いてからの先輩、後輩・・・
派遣で働いた事もあるので
その時々に出会った友達もいます

結婚してからは
大阪に住んでいた時の友達、
子供を通してyokoさんと仲良くなり
パートで働いた時の友達、
そしてブログを通しての友達
ブログを読んで
私の話題をしてくれているyokoさんのお友達も
私にとっては近い存在の友達のような気がします。(勝手な思い込み


ブログを通してですが
これからも仲良くして下さいね







          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪

















2 Comments

radyna says...""
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。ちょっと多忙な日々を送っていたのでなかなか訪問できなくってすみません。
大人になってから出来る友達と学生時代の友達ってちょっと違いますよね。学生時代の友達で今でも交流がある人ってホントの友達って感じがします。
子供を産んでからの友達っていうのはご近所さんであったり学校がらみであったり・・
そしてブログであったり。
fujicoさんやyokoさんにこうしてお会いできたことを私はとても光栄に思っています。
これからも素敵な人生を!!

2008.10.16 15:06 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

お誕生日のお祝いありがとうございます♪
遅れても、とっても嬉しいですよ~!
だって主人からは何の一言もないですもん。
きっと忘れているのでしょう・・・。
ま、いいけどね。

竹内まりあさんの歌にも“友達”が一番・・・みたいなのありますよね。
タイトルは何だっけ?
そう、女友達はいつ会っても
その頃に戻ってお喋りに花が咲く♪
一番、楽しいですよね~♪

radynaさん、これからも仲良くして下さいね☆
2008.10.17 07:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/752-5f260258
該当の記事は見つかりませんでした。