海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

健康診断、そして素敵な誘惑♪

2   0

今日の午前中、健康診断を受けて来ました

病院・・・特に大きな病院は待ち時間ばかりで
医師の診察などは、数分で終わり

定期的に行かなくては、と思うけど
なかなか足が向きません

ようやく重いお尻を上げて「特定健診」へ。

特定健診はメタボリックシンドロームに着目した健診
和食派の娘と違って、私は油っこいモノや甘~いのも大好き
決して痩せてるとは言えない体型なので
やはり受けておかなくては・・・。

しかし、身長や体重を測るのと
腹囲の測定もあるというので、少し痩せてから行こうか迷っていました。

でも、やっぱり痩せない。
逆にどんどん育っている、私のおなか
子供達に「何が入っているの」と聞かれています

「うーん、今日はぁ~
チョコレートでしょ
お昼はご飯にぃ~ お弁当に入れた玉子焼きの残りと・・・パンと
食後のおやつにお煎餅に~  ・・・。」

なんて会話が続く毎日ですもん。
痩せる訳ないですよね


今日は身長、体重、血圧、腹囲の測定。
血液と尿の採取。
そして最後に医師による聴診器での診察と
足がむくんでいないか、足をちょこっと触ってみたり・・・。

結果は郵送されて来るそう。
以前、肝臓の数値が悪かったから
また「要精密検査」と書かれてあると思います。

あ~ぁ、たくさん食べても太らなかった
若かった頃に戻りたいですぅ~
「痩せの大食い」なんて言われていたのが嘘のよう。


健診結果が出る前、
今日からでも真剣にダイエットしないとね



な~んて思いながら帰宅したら、素敵な誘惑が

秋らしいラッピングのお菓子
どれから食べる~?

お誕生日に大好きなクッキーの詰め合わせを頂きました
どれから食べようか迷ってしまいます。
最終的には私のおなかの中に入るので
順番なんか どーでもいいんですけどねっ

そして、別のお友達からは可愛いカードが送られて来ました

ふわふわの羽根が可愛い♪

ビーズのお花と、ふわふわの羽根がついたカード
私のイメージとは 程遠いような気がするけど
こういう雰囲気は大好きです

カードもうっとりですが、中に書かれてある彼女の字体も大好きです。
メールばかりの世の中。
手書きのカードの温かみが伝わってきます


それと夕方、小学校からの友達から届いたモノ

スティックアロマ

付属のエッセンスはバラの香りを選んでくれました
パッケージの裏に
『バラの甘い香りは心を和らげ、自信や幸福感を高めてくれます。』とあります。

バラの香りより、こんな心遣いだけで幸福です



今日も友達に感謝して、眠りにつくとします

心遣い 本当にありがとうございました





今日も長々とスミマセン

          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


2 Comments

radyna says...""
こんばんは。
健診かぁ~私は全然行ってないです。
病院嫌い。
一日がかりになってしまうんだもの。
遠いし、診察料は高いし。
注射(採血)嫌いだし。
診断結果、気になるところですが何ともないといいですね。

ストレスはダイエットの大敵だっていいます。
なので美味しいものの誘惑には負けるようにしていますよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

素敵なプレゼント続きですね!
読んでいる私の方まで幸せのおすそわけを頂いています。
2008.10.18 23:14 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

こんばんは☆

パートの仕事を辞めてから
ストレスはかなり軽減していると
自分では思っていますが
痩せないって事はストレスがあるって事なのかしら(^^;)?
スーパーへ行くと甘い誘惑コーナーに
吸い込まれます(笑)

健診の用紙は夏前にもらっていたのに
予約の電話を入れるだけも
お尻が重く・・・ようやく行ったのです。
今回、主人の会社負担があったので
健診料は600円で済みました♪
でも、きっと この後の精密検査にお金がかかるわ(爆)

素敵な友達を持てて
私はとっても幸せなんだなぁ~て
つくづく思い、感謝の日々です♪♪♪

コメントありがとうございます。
radynaさんにも感謝です♪♪♪
2008.10.19 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/755-2b3e7f63
該当の記事は見つかりませんでした。