海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ついに♪

4   0

親として失格ですわ・・・

やってはいけない事をしてしまいました

ハイ、欲に負けたんです

何をしたのって?

お聞きになりたい?

大きな声では言えないけれど・・・

娘を買収しちゃったんです! ヒェ~

原因はこれです。コレ、

どうしても読みたかったのよ~!


そう、ハリーポッターシリーズ最終巻
『ハリーポッターと死の秘宝』

私ってばコレが読みたくて読みたくて・・・
なのに・・・前にも話したように
小学校では図書室で気軽に借りてきてくれていたのが
中学になると二人とも面倒くさい・・・といくら頼んでもダメだったのよ・・・ね。

で、ちょっと悪魔が囁いたの

ならお金出したら動くんじゃない

そんな事・・・出来ない・・・なんて言っていられない


まずは・・・50円から言ってみよう!
ひっかかりますように

ちなみに我家は一週間風呂掃除を50円でしてもらってます!
姉弟で一週間ごとに入れ替わりの強制当番って感じです(笑)

中3の娘にこの話をもちかけました。
「ねぇ、ハリーポッターの最終巻借りてきてくれたら50円だすけど、どうよ?」

お金の力って偉大

翌日、借りてきてくれてました

でも・・・娘も考えてますわ


え!?上巻だけ~???
おぬしも悪よのぉ~(笑)


稼ぎ方、知ってますね~

娘の悪行をいさめるどころかまたお金を積んでしまった
情けない母でした

でも・・・
次の下巻が楽しみ







              yoko



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



4 Comments

nipo says...""
こんばんは~


そんな事は普通だよ(爆)
我が家は決まったお小遣いを渡してなく働いた分だけが自分のお小遣いになります。
毎日せっせと決まった仕事をし小遣い稼いでおられますわ。

娘はよく稼がれますわよ(笑)
2008.10.29 18:12 | URL | #- [edit]
yoko says...""
nipo様☆
そうですか~!これは・・・普通なんですね(笑)
うちも女の子の方が友達とよく遊びに行くからか
お金も必要としているようで
少しでも稼ごうとお手伝いをこまめにしています♪
洗い物、洗濯取り入れ、掃除機がけ・・・1回10円。
ところが最近娘が値上げを要求してきてます!

2008.10.29 21:56 | URL | #- [edit]
radyna says...""
こんばんは。
うちもね、お手伝いを促そうとチケット制にしようか考えているところなの。お風呂掃除、1回50円。なるほど。参考にさせて頂きますね。
それにしても知恵を働かせましたね、娘さん!
母娘で繰り広げられる心理作戦を見ているようです。
2008.10.29 22:00 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
お風呂掃除一週間で50円なんですよ~(笑)
娘にせめて1回10円は貰わないと・・・とこの件も
値上げ交渉の一つに入ってます(笑)
娘もあの手この手でせめてきます!
主人もすぐに娘の味方して・・・
どうやら少しお手伝い 値上げしそうなんですよ!
2008.10.30 08:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/762-4ebddd43
該当の記事は見つかりませんでした。