海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

使っていないモノを出してみる!!!

2   0

今年の年明けから、何度か
「捨てたい」病にかかり
捨てまくっていましたが、最近、また熱が冷めつつある。

でも家の中は全然、スッキリしません


あちこちの収納扉を開けては
「何か捨てるモノないかな~」ぐらいだったけど
モノが多い、キッチン

使っていないモノを強制撤去


(また画像、多いです。)


まずはキッチン収納の上部から

レンジフード横/左
レンジフード横/右
レンジフードの両脇に細長い扉があり
左側には数枚のトレイ(お盆)やオーブン用のトレイを入れていましたが
あまり使っていないし・・・
右側には、ご覧のようにラップの買い置き入れ。


シンク上の吊り戸は

お鍋の収納に。

手が届くのは、一番下と二番目まで。
一番上には一度も使った事がない鍋など入れていたので
使っていない鍋を出してみると、こんな感じ

その横は・・・お正月用のおわん、お客様用のお茶碗など。
滅多に使ってない場所

「なんだ、要は空じゃん
お客様というお客様はありませんの

キッチン収納、下は・・・。

ガス台の下!

ガス台の下、手前にサラダ油や調味料などの買い置きが少々。
奥にあったモノを出したら、ここもほぼ空っぽ状態

シンク下は、台所掃除用品やゴミ袋、あくとりシートの買い置きなど。
ここも、以外とスカスカ~!
ここも奥にあった買い置きを強制撤去




そして・・・






強制撤去されたモノたちは・・・・




          

こんなにあるよ~(>_<)



これ、全部を捨てたら
かなりスッキリするんでしょうね~

とりあえず要るか要らないか見てみます。

いや、もう見ないで捨てちゃいたい気分



う~~、悩む~

だから、悩まず捨てなさい


どこかで囁くのは、誰~



以前、こちらで紹介した
『持たない暮らし』の金子由紀子さんの本には
しばらく、このままで生活してみなさい。とあるので
しばらく放置してみます



スカスカになったキッチン収納は
気持ちいいです







          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪

2 Comments

radyna says...""
こんばんは。
使っていないものはきっといつになっても出番はないのかもって、私も思い切って捨てることにしています。見つけて思い出して使い始めるものもあるけれど・・
すっきりすると心の中も整理された気分になりますよね。
2008.10.26 23:22 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

こんにちは♪

はい、出番はきっとないと思われる
かさばる調理器具などありますが
主人が買った物が数点・・・。
これさえ、なければ
かなりスッキリするんだけど
勝手に捨てたら文句を言うだろうなぁ~
なんて考え、なかなか捨てれないのです。
「捨ててもいい?」なんて聞けば
絶対にすねちゃうしね(><)

我が家にスッキリは来ないのかも(涙)

2008.10.27 14:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/763-f1685396
該当の記事は見つかりませんでした。