海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

手作りカード♪

4

は私を含め、お誕生日のお友達がたくさん居ます

毎日、時間に追われバタバタして過ごしていますが
手作りのカードを作って送りました



こちらは9月末、Nちゃんのお誕生日カードの表紙。

ラインストーンでおめかし♪

9月だと言うのに春のような蝶のカードです

中身①
中身②

中を開くと、窓?虫カゴ?
さらに、また開いて
お花畑にピンクの蝶が舞っています。
この蝶を開いた所にメッセージが
書けるようにしました

お花は市販のシールを使っていますが
あとは色画用紙でチョキチョキ



こちらは、海辺の町のブログ「プロフィール」にも使っている
リスさんのステンドグラス風。
幼なじみのCちゃんへ送りました

ステンドグラス風ですよ!!

秋も深まり、リスさんも木の実を探して食べている頃かしら


メッセージはパソコンにて作成・・・



どちらも市販の色画用紙を使っているので
いまいちペラペラなのが悩みのタネ

カードらしい厚い紙があればいいんだろうけど。


まずは、手元に届いて喜んでくれたようで
良かったです


改めて、お誕生日おめでとうございます


次はクリスマス・・・。

こっちは大量生産となるので市販のカードになるかも???

もし、また作ったら 紹介いたしますね







          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



4 Comments

radyna says...""
すごい!なんてすてきなカードでしょう。
お友達、涙、涙でしょう???
こういうのは何かお見本があるの?
「かわいい切り絵レッスン」という本が←リンクされているけど・・・
2008.10.29 22:03 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

おはようございます♪
素敵なカードだなんて言って頂き
ありがとうございます!

娘が言うには
「(市販のを買わず)ケチ!」らしい(笑)

←切り絵、はんこの本の画像は
リンクはしていません。
単に私とyokoさんが手作りに使っている
本の画像だけです。
今回はフェリシモの中から
ちょっとアイディアを頂いて
私なりに工夫(?)したので
世界にひとつだけの手作りカードです♪

次はどんなの作ろうかな~?なんて
頭の中は色々な案がよぎっていますが
なかなか時間がないけど
工作を始めると、ついつい時間を忘れ
私にとっては楽しい時間です♪

子供達もテーブルに集まって
「すげー!」なんて言って見てます。




2008.10.30 08:46 | URL | #- [edit]
yukaです says...""
素晴らしい趣味で、羨ましいです。
届いたお友達は、絶対嬉しいはずです。
これからも続けて、いずれ私の所にも届きますように・・・。
アッ!!催促したかな?
2008.10.30 13:30 | URL | #- [edit]
fujico says...""
yukaさんへ

お返事が遅くなってスミマセン。

市販のカードも素敵なモノがあり
目移りばかりしてしまいますね。
手作りカードは、私の趣味を
押し付けているので送って
喜んでくれるまでがドキドキです。

また機会あれば、yukaさんにもね♪
2008.11.01 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。