海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

吹きだまり(笑)

0   0

『持たない暮らし』の金子由紀子さんが言う
“吹きだまり”または“塚”

その「吹きだまり」や「塚」を解消するのに
一時的に収納出来るカゴなどを用意するといいとあります。

我が家の・・・
と、いうか こんなにしているのは私だけなので
私の「吹きだまり」

「吹きだまり」三箇所!!

「吹きだまり」①と②

PCを置いているチェストの引き出しの1つを
一時的な収納場所として
子供達の学校からのプリントやDMなど
ポイポイ入れていますが
知らない内に、引き出しも満杯
(引き出しは一応、閉まります

image6795.jpg

テスト明けなので、子供達が返却されたテストを
どんどん持ってくるので
PC横も雪崩れ状態



ダイニングで余ってるイスを
こんな所に置いているせいか・・・
ちょい置きに、とっても便利

image6796.jpg

こちらもテストや娘の高校受験の資料など
進研ゼミから色々と送られてくるのですよ


すぐに捨てられない、こういう『紙』
どんどん増えてしまいます


紙類・・・チリも積もればと言いますが大量です
すぐにポイと捨てられないというのが難点ですよね。

でも、どうにかして
この紙類をキレイに、そして機能も使いやすく
改善していかないとな・・・。


今後の課題として考えます


「えっ今日は、このまま終わりかい





          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/765-73a1d9cf
該当の記事は見つかりませんでした。