海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

キッチン強制撤去の後・・・。

4   0

強制撤去したモノは、そのまま山積みになっていますが
買い置きの食材などを
ガス台下に収めたり・・・
ごく普通ですが、お鍋やボウルなどをシンク下に移動しました

買い置きの食材を。

お鍋など・・・。

お鍋は取っ手が取り外し出来るタイプにしたいと思いつつも
安物ですが新品にはない手になじんだ感じが
使いやすかったりして、なかなか買い替えられなくて。

玉子焼きなんかは、ちゃんと洗っているけど
ちょっと油がしみ込んだ感じの方が
上手に焼けたりするんですよね


そして、お鍋を収納していた
シンク上の吊り戸は完全に空っぽに

空っぽ~

これで上の吊り戸は、全部 空になりました。

いつ来るか分からない地震の時・・・
「あ~ 空っぽで良かった」と思えたら







          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪

4 Comments

radyna says...""
空っぽになった戸棚、見事ー!
確かに地震のときに「片づけておいてよかった」と思いますよ!うちはなんの地震対策をしていなくて。きっと大地震のときにはすべてガチャンよ。
2008.10.27 22:03 | URL | #- [edit]
nipo says...""
いやぁ~~~~ん♪
空っぽ~なんと言い響き(*^(エ)^*)

我が家の吊り戸棚は飽和状態ですわ。
私も徹底的にやろうと思いましたわよ!
捨てるに捨てられず何となく置いてある物って
まだまだあります。

そして、今度こそ前々から言ってて
いつまで経ってもやらないカラボを整理しますわ。
いっぱい出てきそうだよ・・・
2008.10.28 01:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

吊り戸棚は空っぽになりましたが
そこから、はみ出た物は
まだ部屋の隅にあります。
捨てるかどうか・・・まだ思案中。
でも必要なモノだけになった
キッチンは少し居心地が良くなりました(笑)

阪神大震災の時、ノリタケのカップとか
お気に入りばかりが壊れ
ど~でもいい食器は割れませんでした。
radynaさん宅のファイヤーキングなど
素敵なモノが壊れる前に対策は必要かと思います。

私は貧乏性なので
高い食器は結局、使えないけど・・・(笑)

2008.10.28 07:53 | URL | #- [edit]
fujico says...""
nipoさんへ

コメントありがとうございます♪

はい。「空っぽ~!!」です(笑)

要らないモノ探しだけじゃ
スッキリしないので
今回は「使っていないモノ」として
強制的に出してみたら
ほぼ使ってないモノばかりでした(爆)

他に食器を入れてる収納棚なども
強制撤去したいと企み中!
それを全部、捨てれたらいいけど
季節モノの食器もあるからね・・・。

でもキッチンから“隔離”して
普段の生活をシンプルに出来たらいいな~と
考えてみました。

nipoさんのお家のカラボね!
楽しみにしています!!
一緒に「空っぽ~♪」しましょう。
て、言うか・・・
nipoさん家の方が十分、空っぽ~ですよ!



2008.10.28 08:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/766-509b45e0
該当の記事は見つかりませんでした。