海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

神戸 元町/栄町 雑貨屋さん巡り

6   0

おはようございます

知らぬ間に秋が過ぎ
冬が始まってしまったようですね・・・。

まだ紅葉を見に行ってません


紅葉散策もいいんだけど、
雑貨屋さんを見て 街をグルグル歩く方が
大好きな私。


先週の金曜日、仲良しのyokoさんと
神戸の元町/栄町に行って来ました

赤い店名をクリックするとお店の情報が見れます。


『神戸マシュマロ浪漫』
マシュマロ浪漫

『アインショップ』
アインショップ神戸

『チェドッグ ザッカ ストア』
チェコの絵本屋さん
チェコの絵本や雑貨屋さん


お土産のマシュマロ(ラズベリー)
ラズベリーの香りがふんわり~♪

『Mon Magasin』にて
ミニチャーム①
ミニチャーム②
フレンチ雑貨店でミニチャームを購入

この他にも栄町通りにはレトロなビルに
小さな雑貨屋さんが、いっぱいあって
迷子になりながらもグルグル歩いて来ました

ランチは海岸ビルヂングにある
『アリアンスグラフィック』というこんな雰囲気のお店で
私はパスタランチ、yokoさんはグラタンランチを
頂いて来ました。

栄町通りの情報こちらより



そして最後はやっぱり大丸横の旧居留地38番館も
旧居留地の情報こちらより

ポストカードがたくさんの『Recipe』にて
木製の飾りがついたカード
可愛いカードを購入
(いくらなんでも木は、私でも作れません

あとは『ラ・テラス・ダニエル』というカフェで
ケーキを食べて帰宅しました


「まだまだ時間があったらな~」というのが
私とyokoさんの口癖ですが
楽しい一日でした









          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪

6 Comments

radyna says...""
お久しぶりです。
お店巡りとても楽しそう。
いつか一緒に雑貨屋さん巡りしたいです♪
マシュマロ専門店っていうのは珍しいですね。
2008.11.10 17:41 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

忙しいのにコメントありがとうござます♪

いつも行く神戸とは違った
小さい雑貨屋さん巡りで
新たな発見もあり楽しかったです。

マシュマロ専門店は
yokoさんが何かで見つけてくれ
初めて行った所です。
その場で食べれる
「焼きマシュマロ」というのも
ありましたよ~!

楽しい時間はアッという間でした!
2008.11.11 07:07 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ♪"
紅葉の時期は、ポツポツ歩いて楽しむのに良い時期でもありますよねぇ~☆
しかし、神戸ってオッシャレ~↑↑マシュマロ専門店?!そういうお店があるんですね!ステキな街なんですね♪

毎日のお弁当作りについて、聞きたいことがあるんですが・・・
①ホームフリージングをしてお弁当箱に入れる時は自然解凍ですか??
②ホームフリージングは冷凍でどのくらい日持ちしますか?
③ホームフリージングをする時は、何に入れて小分けしてますか?

すいませ~ん。。。沢山質問してしまって・・・↓
これから母親になるにあたってこのままでは、マズイって思いアレコレ修行中です・・
2008.11.12 11:51 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

こんばんは☆
コメント頂き、ありがとうございます♪
マシュマロ専門店は私も始めてで
しかも人気なので売れ切れ次第、閉店というので
開店と同時に行くはずが
道に迷ってしまい焦ってしまいました。


私はホームフリージングの本を見てますが
結構、適当なのでアドバイスになるかどうか(笑)
①電子レンジで「あたため」してから
お弁当に詰めています。
②一週間ぐらいだそうですが、それ以上の時もあります。
③ラップで一回分づつ小分けして、ジッパー付きの袋に入れてから冷凍しています。

子供の離乳食作りもホームフリージングで
乗り切りました。懐かしいです!
appleさんも無理のないよう
頑張って下さいね♪
あとはPCで検索などすると色々とありますよ。







2008.11.13 01:41 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ☆"
詳しく教えていただいてありがとうございましたっ!!
一度、温めるんですね♪
ひじきを大量に作って毎日食べようかと思って(笑)
ひじきは、栄養満点ですもんね☆☆
早速昨日ひじきを作ったので、ホームフリージングしてみますね~♪
2008.11.14 09:46 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

ひじき、妊婦さんには必須ですよ!
ボクの時、切迫で早くから入院していたんだけど
(娘も切迫だったけど・・・)
病院の三度の食事に、ひじきが出ていました。
そのせいか?ボクはひじき大好きです!!
その時、入院した時に友達になった子供も
ひじきが好きだそうです!!
お母さんの影響って、すごいですよね♪

マタニティーライフを楽しんで下さい♪
2008.11.14 11:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/779-6a6dd348
該当の記事は見つかりませんでした。